DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月04日 17時17分 ハート16

No.78 物を捨てられる人

今回は物を捨てられる人についてです。

僕はどちらかというと物を捨てられるタイプだと思いますが、僕が物を捨てる時の基準を書いていきたいと思います。

それは、家の備え付けの収納に入らなくなった時です。

僕は掃除をしやすくする為に、床に物を置かないようにしていると以前の写メ日記でご紹介しました。

なので、例えば服などは家の備え付けクローゼットを基準に、そこに入らないものは買わない。もしくは1つ手放して1つ買うというようにしています。

東京はコストがかかるので、物のために家を大きくするなどとやっていたらキリがありません。

後は物に埋もれて探し物をするというのは勿体ないのでキチンと管理するようにしています。

ただ、たまにうっかり捨てすぎてしまって買い直す羽目になることもあるんですけどね。

それもまた気分転換と思っています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    きっとスッキリしたお部屋なんでしょうね!
    私も物は捨てる人です。1年使わなかった物はこの先でも使わないと判断して捨てます!
    スッキリして気持ちいいですよね(^^)
  • 匿名希望 さん

    床に物を置いてしまうのですが久々に少し片づけたら
    まるで映画『十戒』で紅海が割れて道ができたようになりましたw
  • 匿名希望 さん

    備え付けの収納に入る分だけ持つっていいですね!ルンバしやすそう!