DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年07月31日 23時35分 ハート18

No.72 ペット

みなさんはペットを飼ってますか?

僕は飼ってませんが、実家にわんこがいます。

地元にいた頃はお世話をしたり、よく一緒に散歩をしていました。

僕は上京してから、仕事が忙しくて何年も実家に帰っていませんでした。

たまに思い出しては、元気してるかな?と考えていました。

数年前、しばらくぶりに帰省することがあったのですが、実家の扉を開けると「ワンッ、ワンッ」と勢いよく警戒するように吠えながらこちらに来ました。

近くに来たあともしばらく吠えていたので、もうこんなに帰ってなかったら忘れられちゃうよな。と思っていると。

少しして何か思ったのか、吠えるのをやめてこちらに来て止まりました。

どうしたのかと思って僕が近くに手をやると、急に手を舐め始めました。

思い出した!?

この瞬間、涙がこみあげてきました。

「覚えててくれてありがとう」の気持ちと、「忘れる位帰ってこなくてごめんね」の気持ちでいっばいでした。

また最近帰れていないので、好きなおやつを買って、たまには会いに行こうと思っています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    とても良い日記です。感動しました。
    おやつを買って会いに行ってあげて欲しい!
    ワンちゃんもですがご家族も喜ばれると思いますよ♪
  • 匿名希望 さん

    是非是非会いに行ってあげてください^ ^
    ペットちゃんは、人間よりも短い時間で虹の橋を先に渡ってしまいます。
    是非おやつを持って、楽しい時間を沢山過ごして欲しいです^ ^
  • 匿名希望 さん

    ちょっと泣ける話ですね
  • 匿名希望 さん

    わんちゃん、ちゃんと覚えていたんですね。
    犬や猫の記憶は凄いですよね。
    お話感動しました!
  • 匿名希望 さん

    ペットって愛情を返してくれるからとても愛おしいですよね
  • 匿名希望 さん

    感動(^.^)
    愛されてますね。
  • 匿名希望 さん

    そんな遼介さんの日記を読みながら私も泣きそうになりました。
    お盆に好きなおやつを買って帰りましょう!私も帰ります!
  • 匿名希望 さん

    動物さんって、子供のような存在かと思っていたら、友達だったり、時には親のようだったり、本当に無償の愛を注いでくれる素晴らしい存在ですよね。
    私もすごく癒されています♪

    動物さんの場合、子犬や子猫など、小さな頃から虹の橋を渡るその時までまるまるほぼ一生を見守らせてくれるって、人間ではなかなかないことだなって。

    ぜひ、たくさん会いに行ってあげてください♪
  • 匿名希望 さん

    絶対に会いに行ってあげて下さい。
    犬飼ってるんで凄く思います!