DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年07月28日 20時09分 ハート12

[Virus Error] No.68 人類史上一番素晴らしい発明品

人類史上一番素晴らしい発明品って言ったらやっぱり「電気」だと思います!

スマホやパソコンも電気がなければ使えませんし、こうやってみんなとコミュニケーションを取ることもできなかったですよね。

今では当たり前になってしまってますが、この前お店のzoom講習中に雷の影響による停電が起きて、電気のありがたみを改めて実感しました。

ちょうど僕が講習中に質問していたタイミングで停電が起こりました。
部屋が真っ暗になってWiFiの電源も落ちてzoomも切断されるし、大変でした。。

なんでも当たり前になっちゃダメですね。

今日も電気の力を感じながら一日がんばります!

それではまた!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    電気関連はホントに便利ですよね!
    今の子はスマホやパソコンがあって便利な世の中だなぁ、恵まれてるって分かってる?とオバサンくさいことを思ってしまいます。
    暑いのでクーラーはつけないと気づかぬうちに熱中症になりますので気をつけて下さいね♪
  • 匿名希望 さん

    zoom中の停電お疲れ様でした。
    夏の時期の停電は暑さ対策面でもなかなか大変だなぁと思います。暑い日が続きますがお体大事に頑張って下さい^^
    ホームページのカレンダーが…格好いいのに可愛いです。