DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年07月23日 13時07分 ハート5

明日やろうはバカ野郎だ!

プロポーズ大作戦でこの台詞を言ってましたよね


再放送でよく観てたなぁ。


ハレルヤーチャンス!!


まぁそれは置いといて。


皆様は物事を先送りにしてしまう時ってないですか?


僕はめちゃくちゃあります。


お仕事となれば迷惑がかかるので急いでやるのですがそうではない場合は


何かと勝手に自分の中で条件をつけてしまいます。


暇になったら。


やる気が起きない。


もう動きたくない。


どうせ誰も見てないし。


やる意味ある?


寝てる方がいい。


などなどです。


これはまさに先送りにする人の常套句ですよね。


うぅ…自分で言ってて耳が痛い>_<


もうこれは「いまはやらない」と同義です笑


その時僕ならどうするか!?


一つのことをやるぞ!ってなるからきっと腰が重くなるんだと思うんです!


だからその一つを「分けて考える」ことを意識します!


例えば洗濯物を洗うのめんどくさい!って時は


とりあえず洗う服をまとめてみる!


それだけでいいからやろう!って思うと腰がだいぶ軽くなるんですよね。


そうすると人間単純なもんで


せっかくまとめたし洗濯機に入れよ!となり


そしたら必然的に洗う。


そして洗ったから干さなきゃってなって干すんですよ。


はい。おしまい。


厄介な物事は細かく分けて考えて実行すれば意外とすぐ終わります。


やり始めるきっかけさえ与えられればこっちの勝ちです!


だから何か物事を先送りしそうになったらとりあえず分けて考えてその中の1番簡単なことを1つだけでいいのでやってみるといいかもしれませんね^ ^

【歌ってみた】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=BfSRp5nSrI37TS4G


*120分施術コース(初回のみ10.000円)*


初回の方は安くご案内できます!!

もうすぐこのお得なコースも終わってしまうのでもし少しでも気になるよーって方はお早めに!いつでもどこでも何度でも!

DMお待ちしております(≧∀≦)


盛大に返信させていただきますのでね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    うう、先送り人間です。頭痛い(笑)
  • 匿名希望 さん

    だいたいいつも先送りしちゃいますね。そして終わるまで「やらなきゃ…」ってその事を考えないといけないから、その状態が嫌だなっていつも思います。分割して考えるっていいですね!やってみます。
  • 匿名希望 さん

    困難は分割せよ、ですね!
    先送りは脳が拒否しているくらい自然な反応らしいですよ...常に自分との戦いです笑
  • 匿名希望 さん

    先送りしてしまうことあります(・・;)
    普段頑張ってるから、たまには許してねって自分に言ってますね(^o^;)
  • 匿名希望 さん

    明日の自分を信じて、仕事を託す。をよくやってます笑笑
    明日の自分はちゃんと仕事してくれるんですよね~ありがたやー