DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月22日 23時55分 ハート20

休みの日は一日中ネトフリ観てます

皆さんは休みの日は何をしていますか?


僕は基本お布団にいます。家から出ない、というか、布団から出ないです。


丸1日休みの日とかは、朝起きて二度寝して、また起きて、そのまま布団の上で2本くらい映画をみて、やっとお腹が空いてきてはじめて布団から出ます。


圧倒的インドア派ですね!


Netflixでアニメを観たり映画を観たりします。最近はあんまり観てないですが、以前は韓国ドラマもよく観てました。


寝ながらスマホでアニメを観てると、どうしても画面と目が近くなってしまって、視力が落ちてしまいます。


僕は実際にそれで目が悪くなってきていて、最近は左目だけ異様に視力が下がっちゃいました…でも右目は視力がいいので、まだ全然見えます!!



なので、皆さんも布団に寝転がりながらネトフリを観るときは視力の低下に気をつけてくださいね。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私もコロナ辺りからスマホ見まくっていたらいつの間にやら裸眼だとぼやけるように苦笑
    同じく姪っ子甥っ子たちもスマホであやす癖がついてからメガネ無しでは歩く事もままならないと聞いて
    スマホは本当に目に毒なんだなと実感しているところです( ^_^ ;)
  • 匿名希望 さん

    ショート見始めたら終わりだよね…
    私は寝る前に見始めて、あっという間に夜中になってしまう…
  • 匿名希望 さん

    私はアウトドア派。おうちでゴロゴロは出来ないタイプ
  • 匿名希望 さん

    私はYouTube延々とみてます^^;
  • 匿名希望 さん

    私もネトフリ見てます。
    休みの日に平日は忙しくて見れてなかったアニメをイッキ見してます笑
  • 匿名希望 さん

    私も家から出ないと決めた日は布団でゴロゴロしてます。
  • 匿名希望 さん

    わかります!仕事でも毎日パソコンと睨めっこして、ただでさえ目を酷使してるのに休みの日もお布団でついついスマホ見ちゃうから視力どんどん悪くなるー
  • 匿名希望 さん

    私も休みの日はネトフリばっかり見てます!
    ドラマだとアンメットにはまってて、アニメは狼と香辛料がなんか地味だけどついつい見ちゃいます。
    視力って回復しないんですかねー?
  • 匿名希望 さん

    お布団にくるまってYouTube
  • 匿名希望 さん

    韓国ドラマ、見始めると途中でストップできなくて気付くと夕方、なんてことありますよね。。。
    でも、お願いだから目は大事にして‼︎
  • 匿名希望 さん

    視力は心配ですけど、最高の休日ですね!
  • 匿名希望 さん

    ネトフリ!ヴァイオレット・エヴァーガーデン見るために入ったはずが、他の番組まで楽しく見てしまったネトフリ……沼ですね……
  • 匿名希望 さん

    私も左目だけ悪くなっていって年々視力が落ちてます( ; ; )気をつけたい( ; ; )