DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年07月22日 22時12分 ハート9

ふと思った話。キャッシュレス編

今の時代はキャッシュレスが日本でも主流になってきてるじゃないですか。


そこで思ったんですよ。


これって現金で払うのが常識だった場所でもキャッシュレスに今後なっていくのか?って。


例えば

結婚式のご祝儀が携帯をかざすだけで終わるとか!?


神社のお賽銭箱の隣には電子決済の機会が設置されたりとか!?


もしそれが主流になったとしたら管理は楽だと思いますが礼儀の部分ってどうなっていくのでしょうね!


それこそスマホなどをかざしてご祝儀などを送るわけですから。


「ご祝儀を送るときのスマホのカバーは白がマナーだ!」とか


「画面割れてると縁起が悪い!」とかいろいろ言われたりするのかな?


送る時も片手でピッてやらずに両手で丁寧にやるとか。


なんて事を考えてました。今日この頃。


橘 拓也


【歌ってみた】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=BfSRp5nSrI37TS4G


*120分施術コース(初回のみ10.000円)*


初回の方は安くご案内できます!!

もうすぐこのお得なコースも終わってしまうのでもし少しでも気になるよーって方はお早めに!いつでもどこでも何度でも!

DMお待ちしております(≧∀≦)


盛大に返信させていただきますのでね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    キャッシュレス、なんだかんだで便利ですよね。
  • 匿名希望 さん

    キャッシュレスすごく進んでますよね
    お賽銭はPayPayでというところはみたことあります
    何だか気持ちがこもらない気がして味気ないですよね
  • 匿名希望 さん

    お祝いやプレゼントをアマギフみたいな電子マネーで贈ることは増えましたよね
    そのうちご祝儀もそうなるのかなぁ
  • 匿名希望 さん

    御祝儀を送る時はスマホに水引きをつけるのです(*゚∀゚)
    本数は十本で、結び切りやあわじ結び等のほどけない結び方にしますヽ(^。^)ノ