DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年07月20日 21時44分 ハート13

No.62 落とし物

去年(2023年)1年間に、全国の警察に届けられた「落とし物」の数は、およそ2979万点あったそうです。

そのうち現金だけで228億4568万8596円とのことでした。

すごい数と金額ですよね。

落とし物をしないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

調べてみたら、持たない(持ち物の数を減らす)ことが大切みたいです。

極論のように感じますが、実際に世界でアメリカ人が落とし物が少ないのでその理由を調べたら、外出の際に必要最低限のものしか持たないからということでした。

僕も以前別のお店でセラピストをしていた時は毎日スーツケースを車に積んで動き回っていました。

中身はこんな感じです。
水2本、マッサージオイル、アロマオイル、カウンセリングシート、ボールペン、店落ち分入金用財布、おつり、泊まりになった時用着替え、リファのコンパクトドライヤー、ベッドタオル、施術着上下、シャワー用タオル、バスボム、バスライト、バイブ、電マ、ローター、ウーマナイザー、潤滑ゼリー、替え用電池、SM用鞭、ボンテージテープ、綿ロープ、ポケットテンガ(裏返して使う)フィンドム、トイドーム

他にもあったかもしれませんが、今思い出せるだけでこの位です。

こんなに数が多いと無くなっても気づきにくいですよね。

今の持ち物は、財布とスマホ、アンモモパウダー、リップクリーム、ハンカチ、ティッシュです。
これを小さめのバッグに入れて持ち運んでます。
増えても、お泊りコースになった時に着替えを追加する位ですかね?
だいぶ身軽になりました。

さらに前のお店の時は、お店に入金するための多額の現金をいつも持ち歩いていました。

月に100万円以上入金していたので、落としたら大変なことになっていましたね。

その点、アンモモは振込で対応してくださるので、現金を持ち運ぶ必要が無くなったので安心です。

ちょっと長くなっちゃいましたね。

それでは今回はこのへんで!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ものすごい装備だったんですね!
    前に利用してたお店で一人、スーツケース持参のセラピさんがいて、何持ってるんだろ〜?と思いましたがお風呂をリラックス空間にするためのスピーカーやらキャンドルやらで、すごく感心しちゃいました!
    それだけじゃなかっただろうけど、私はめちゃ好印象でした。

    身軽なのもいいけど、色々装備してもらえてるのも、嬉しいもんですよね…
  • 匿名希望 さん

    ロジカルで読みやすい日記だなと思いました

    キャスの穏やかな様子や
    フッ軽なイメージとはまた違った面が見られた気がしてよきです!

    引っ越しお疲れ様です
    引っ越しは1番の断捨離ですよね
    持ち物を減らし身軽にすることは
    思考の余白を得ることだと思います

    久々にお習字タイトルをみました!