DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年07月20日 01時14分 ハート10

No.61 便利な物

最近よく使っていて便利だなと思うのは「サラダスピナー」です。
普段なるべくサラダを食べるようにしているのですが、レタスを洗ってから水を切るのってなかなか難しいですよね。

ザルに入れて振ってもあんまり切れないし、キッチンペーパーで1枚1枚拭くってわけにも、、

サラダスピナーなら、中に入れてハンドルを回せば、ビックリするくらいキレイに水が切れます。

ドレッシングもしっかり絡むし、全然別物かと思う位味が変わります。

キッチングッズって最初はいいと思っても洗うのが面倒ですぐ使わなくなったりするものも多いですが、これだけは今も現役で使ってます。

みなさんがよく使う便利な物はありますか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    主婦なのにその名前は知らなかったです(^o^;)
    どちらかと言うと便利グッズは使わない派というか無知派です。原始的にやってるかも。

    遼介くんの便利グッズ、他にもあったらまた紹介して下さい。
  • 匿名希望 さん

    レタスはザルとボールを合わせて振ってました(そしてその後結局搾る)(´`)
    サラダスピナー便利そうですね!
  • 匿名希望 さん

    私はサラダスピナーでさえ洗うのが面倒になって使わなくなってしましました。
    ゆで卵を作る時に殻を剥きやすくする為に小さな穴を開けるグッズは現役で使ってます。
  • 匿名希望 さん

    サラダスピナー……!!
    使ったことないのでチェックしてみます!
  • 匿名希望 さん

    私はそれが面倒でカット野菜買ってしまいます。ちゃんと元々の形のレタス買って洗うところからやってるのすごい!