DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年07月19日 19時58分 ハート22

10→100→1000→10000

秋元康先生(音楽プロデューサー、作詞家)も言ってました。


「ヒット曲を書く秘訣?」


「それは簡単だよ。1000曲書けばいいんだよ。」


「そしたら一曲は当たる」


そんなことをインタビューで言ってたらしいです。


まさにその通りだと思うんですよね。


自分にはできないと思うことも数をこなせばいつか理想の自分になれる。


僕自身も正直頭も良くないし効率だって決していいとは言えないし努力の仕方も考え方も合ってるのかわからないけど


昔から他人にできて自分にできないことがあるとシンプルに腹立つんですよね。


だから人一倍反復練習するんです。


とにかく数をこなすんです。

10回ダメなら100回、100回ダメなら1000回と。


ギターの速いフレーズだってゆっくり弾けるなら速く弾くことも絶対できる!って信じてめちゃくちゃ反復練習してました。


そうするといつか急に速いフレーズも弾けるようになってるんですよね。


きっとそんなもんなんでしょうね。


なろうと思ってなるんじゃなくて気付いたらそうなってるっていうのが努力の結果なんでしょうね。


だから僕は人一倍勉強するし目の前のことに対してまず何ができるかって考えるしとにかく思考回数を増やしています。


失敗を失敗と捉えてしまう隙を与えないくらいとにかく挑戦し思考を巡らせる。 


それがいつしか最高の接客に繋がると信じてます。


他人にできて自分にできないことは腹立つのでね。


【歌ってみた】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=BfSRp5nSrI37TS4G


*120分施術コース(初回のみ10.000円)*


初回の方は安くご案内できます!!

もうすぐこのお得なコースも終わってしまうのでもし少しでも気になるよーって方はお早めに!いつでもどこでも何度でも!

DMお待ちしております(≧∀≦)


盛大に返信させていただきますのでね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    かっこいいです。
    努力に勝る天才はないと思います。
    応援してます‼
  • 匿名希望 さん

    意思の強さが、自身の成長を促していますね。そんな途中で投げ出してしまう事を、最後までつきとまる事を身につけておられる橘さんがとっても魅力的!

    橘さんの写メ日記更新、
    いつも楽しみにしています!
    めっちゃお人柄に惹き寄せられます!
  • 匿名希望 さん

    凄い努力家なんですね。
    そして負けず嫌い!
    勉強家で、このお仕事に一生懸命なのがわかります。
    どんどん成長していってください。