DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月19日 12時49分 ハート13

天然パーマくんの縮毛矯正物語

いざ!縮毛矯正!!!!!


ということでやってきました、潤さんがおすすめしてくれた美容室!


この美容室はメンズヘアの専門店です。だから、店内にいるのは全員男!受付してくれた美容師さんも、すれ違う美容師さんも全員男!!右を向いても左を向いてももれなく男!!!この店の全員、揃いも揃ってイチモツをぶら下げてやがるのだ…!!!!


とてもアットホームな雰囲気で、「東京からまた来てくれたんや!」と温かく迎え入れてくれました。




さて、早速縮毛矯正!……の前に、まずはシャンプーしてもらいます。


僕、セラピストになってからすごく感じることがあって、美容室のシャンプーのときに、首に濡れないようにシートとかタオルとか巻いてくれるじゃないですか?


その時の丁寧さ、ってすごく大事だなと思うんです。タオルの巻き方や顔にかけるシートの掛け方が少しでも雑だと、「うーん、なんか全体的に雑な人なのかな、大丈夫かな?」となんとなく不安になってしまいます。


もちろん、たかがシャンプーですが、触れ合う瞬間のひとつひとつに丁寧な方と、そうでない方とは印象が全然違うんですよね。


これって、女風にも同じことが言えるなと思っていて、パウダー性感のときにタオルを動かしたりする際に、神経質なほどに丁寧に優しくタオルをかけてあげる。タオルを取る時も、バサっとせずにゆっくり丁寧にタオルを取る。


たかがタオルだけど、それだけで印象は変わってきます。細かいところが丁寧だと、全体的に丁寧な印象が伝わって、それがこの先の性感に対する安心感に繋がってくると思います!!




話を戻しますね。


ここの美容室の方は皆さん丁寧で、とても気持ちよくシャンプーしてもらいました。


そして、いざ縮毛矯正!


薬剤をペタペタしてもらって、しばらく冷蔵庫で寝かせます。嘘です。普通にねかせます。そして洗い流して、諸々やって完成!!!といった流れでした。



結果、すごく髪が真っ直ぐになりました!夏のストレスの根源、もはや諸悪の根源とでも言うべき天パがついに直りました!


いやあ、よかった。皆さんの好みは分かれるかもしれませんが、是非サラサラのえいとも見てもらえたらと思います。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    さらさらエイトさん!
    普段天然パーマだと貴重ですよね‼︎
    (私も天パでいつも縮毛かけてます☺︎)
    さらさらエイトさんとっても楽しみです‼︎
  • 匿名希望 さん

    えいとくんのサラサラ髪は癒しだね(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    美容室大好き!20年以上同じ人にお願いしていて、セラピストさんの次ぐらいに安心して全部おまかせできてるかもしれないw
  • 匿名希望 さん

    縮毛矯正したことないので
    どうするのかなと思って
    読んでたらいろいろで終わった笑
  • 匿名希望 さん

    わかるー!すごくわかります。
    ケープのかけ方、タオルの巻き方、ホントに!その一つ一つが丁寧なのと雑なのでは心地よさ変わりますよね!!

    キャスでサラサラヘアー拝見しました。
    よかったです
  • 匿名希望 さん

    「天然パーマに悪い奴はいない!」
    写メ日記読んでなぜか1発目、頭から浮かんだのはこの銀魂アニメのエピソードのタイトル。
    ないものねだりかもしれないけど、私はえいとの天パも好き!
    でも何より、なりたい自分になろうとする美意識はとても素敵(*´꒳`ノノ゙パチパチパチパチ
  • 匿名希望 さん

    夏は湿度も高くてくせっけ気になりますよね!
  • 匿名希望 さん

    新しい美容院に行くのはドキドキワクワクしますね...!
  • 匿名希望 さん

    縮毛矯正した後のさらさら大好きでずっと髪を触ってしまいます。
    くせ毛人生では味わえない手触り♡

    美容師さんや看護師さんが少し雑だったりすると不安になる気持ちすごく共感します。
    逆に慣れなくてビクビク触られるのも怖いですよねー
  • 匿名希望 さん

    イチモツwww