DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年07月18日 11時54分 ハート14

笑顔で挨拶をする事の大切さ

挨拶には心を繋ぐ大事な役割があります。


1日で挨拶する場面って意外と多いですよね。

近所の人、職場の人、店員さん、友達であったり。


僕はたとえどんな嫌な事があろうが、ストレスを抱えていようが挨拶する時は優しい笑顔で明るく挨拶することを意識しています。


なぜなら会話は常に挨拶から始まります。


挨拶は自分が心を開き相手を尊重し存在を認めてる事を伝える言葉です。


挨拶をして無視された時

とても嫌な気分になりませんか。


それは相手が自分のことを認めていないと感じるからなんです。


誰かと関わることにおいて他人を認めることが自分を認めてもらうことにも繋がります。


そこから安心感や信頼性にも繋がります。


それがきっと良い関係を築く上での第一歩です。


あと単純に笑顔で挨拶されたら気持ちがいいですよね。


ちょっとした嫌なことも吹っ飛ぶような気がします。


それに人の感情は伝染するものだと思うので笑顔で挨拶されたら笑顔で返したくなるし不機嫌に挨拶されたらこっちも気分は良くないですよね。


なので僕は挨拶をとても大事にしてます^_^


あと店員さんとかにちゃんとありがとうございますとかお願いしますって言える人。


大好きです。


【歌ってみた】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=BfSRp5nSrI37TS4G


*120分施術コース(初回のみ10.000円)*


初回の方は安くご案内できます!!

もうすぐこのお得なコースも終わってしまうのでもし少しでも気になるよーって方はお早めに!いつでもどこでも何度でも!

DMお待ちしております(≧∀≦)


盛大に返信させていただきますのでね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    挨拶って良いものですよね
    山登りやトレッキングでは挨拶率ほぼ100%です
  • 匿名希望 さん

    挨拶は、人間関係において大切なこと
    だと思います。
    出来ることなら気持ちよく元気に挨拶
    したいものですね。

    朝職場で、挨拶しても首だけ動かす人、返してくれない人は、気分で声色が変わる人、元気に゙返してくれる人。ホントに様々。

    素敵な挨拶してくれる人いいな。
    そこに笑顔がプラスされていたら尚ステキ
  • 匿名希望 さん

    挨拶を大切にされてるの、素敵です。
    「自分がされたら…」で考えると
    気を付けよう!って思えますね^ ^