DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

佐藤 凪の写メ日記

2024年07月14日 20時25分 ハート43

凪のイラスト写メ日記No.2

皆さん!
こんにちは!こんばんは!

佐藤 凪です!^ ^


今回は
凪のイラスト写メ日記No.2」!!

イラスト写メ日記では
僕の描いたイラストについて
実は、こんな意味がありました!というのを
ご紹介する写メ日記です!

「カフェラテ」という
イラスト写メ日記も書いているので
お時間があれば、読んでただけると嬉しいです^ ^  


今回のイラストは、色々と想像出来る作品になったのかなと思っています!

例えば、なぜたぬきなのか!

・たぬきを人に例えると、ずる賢い人のイメージ

・た(他)ぬき(抜き)他を抜くという意味で、商売繁盛や出世、開運などのイメージ

・たぬきという動物自体の臆病な性格のイメージ

・子供のたぬきなのかな?とか

たぬきだけでも
これだけ想像が出来るんです^ ^


●皆さんは、このイラスト
どういう風に見えました??

一度考えてもらって
僕の意味を聞くと、違った考えで
面白いかもしれないですね^ ^


それでは、イラストの内容について!

星がキラキラ輝いてる夜空
風が吹いてて
野原に1匹たぬきが葉っぱの上に座っている

ここまでは、見ての通りなんですけど

このたぬき
後ろの森に住んでいるんです!
そして、どこかを眺めている!

たぬきが眺めてるところには
楽しそうな人間の街あるんです^ ^


ここからは、僕が描いた
イラストの意味を説明します!!

かっこがイラストで表現しているものです!


今の環境(住んでる場所)が嫌で
何かに挑戦してみたい(人間の街に行ってみたい)けど少し怖い
現実と夢の間(野原)で動けなくなる
周りの人たち(星)は輝いて見えるし
世の中(風)は冷たいし
自分の武器(葉っぱ)は役に立たない
孤独な感情になる

作品名 「孤独」

実はそんな意味がありました!

こう聞くと 寂しいイラストですよね…


でも僕が本当に伝えたいのはこれ!★

この「孤独」というイラストを
皆さんに知ってもらうことで
たぬきの心は、楽になると思うんです

1人じゃないんだ
話を聞こうとしてくれる人
理解してくれる人がいてる

このたぬきは、孤独と言う悩みですが
皆さんの心の中でも大小関係なく
さまざまな悩みのある方が多いと思います

自分だけで考えても
考えがまとまらなかったり
実は答えがあるけど、自信がなくて悩みが解決しない
話すのが少し恥ずかしい

そんなこともあると思います
僕はあります٩( ᐛ )و


その悩みは
誰かに伝えるだけで楽になるかもしれなし
もしかすると
話しても理解してくれないかもしれない

それは伝えないと分からない!!

でもきっと理解してくれる人はいてる!
こんなに世の中、人がいてるなら必ずいてる!

あとは、伝えるだけ!!

そんな意味を込めて描きました^ ^


写メ日記を読んでもらって、完成する作品
どうでしたか??(^^)

まさか可愛いイラストに
こんな意味があったなんて思わないですよね(笑)


皆さん、このイラストを見て
どう感じたか
僕の意味を知って、どう思ったかなど

コメント待ってます(*´꒳`*)


次回の「凪のイラスト写メ日記」も
楽しみにしてもらえると嬉しいです^ ^


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    作品に意味をこめるって、本質がアートですね
    凪さんは、お絵かきアプリは何を使うのか気になります
    ibis?クリスタ?
  • 匿名希望 さん

    そんなにも深い意味と解釈が込められていたんですね
    凪くんの世界観に触れられてうれしいです
    次の作品も楽しみにしています
  • 匿名希望 さん

    凪さんはとても優しい人なのかなと思いました。
  • 匿名希望 さん

    深い!凪さんの感性も素敵、というかもはやアーティストやなぁと思いました
  • 匿名希望 さん

    込められた想いを
    解説してくれるのは
    面白いものですね
    次回も楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    次回のイラスト楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    子狸が星になった家族を眺めているのかな?と思っていました。目は哀しげだけど、ほっぺが赤いので、何か心温まる想いがあるのかな?という解釈をしてたんですが、まさか、敷いている葉っぱや、背後の森まで意味があったなんて…深いですね。
  • 匿名希望 さん

    キャスから来ました、!
    きちんと意味を込めて書くイラスト素敵です☺︎
  • 匿名希望 さん

    何か恋しいものを見つめているんだろうな、と思っていましたが、まさか町だったとは。お尻に敷いた葉っぱにもちゃんと細やかな意味があってさすがです。

    凪くんのお話を聞いて、たぬきの隣に座って寄り添いたいなと思いました。凪くんは孤独に対する解像度がとても高いから、こんなに優しいんですね。
  • 匿名希望 さん

    作品名とか、解説を聞けると新しい見方とか世界観を知れて嬉しいです!
  • 匿名希望 さん

    なるほど!そういう意味があったんですね!次のイラストも楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    ほろりと涙ぐみました。。。
    感性豊かな佐藤さんの独りよがりではない、他者を思いやれるお心が作品に
    広がって…たぬきさんの虚ろな目が
    私そっくりです笑
    殺伐とした今日1日に、唯一安らぎを持てた時間が、この写メ日記を読めた事です。ありがとうございました。
  • 匿名希望 さん

    自分は絵を描くとき感覚で描くタイプなので、凪くんは絵にちゃんと意味が込められててすごいと思います!尊敬です、、、!
  • 匿名希望 さん

    凪さんがイラストに込められた想いを知ることができて嬉しいです。
    私もたぬきさんと同じような気持ちになったことがあるので、たぬきさんに『一緒だね』と伝えたくなりました。
    切ないけど、なんだかあたたかいです^^
    凪さんの作品、これからも楽しみにしています♪