DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月14日 19時38分 ハート15

あれ、エアコン切ったっけ……?

怖い…怖い怖い怖い…!!!!


今、家を出て電車に乗ったところなんだけど、家のエアコンつけっぱなしかもしれない。。


出かける支度をしてる時って、熱くなるからエアコンを少し強めにしてかけてるんだけど、さっきは急いで家を出てきたから、もしかしたら切り忘れてきたかも。



家の鍵閉めたっけ?も同じだけどさ、一度気になり始めたらもう気が気じゃないよね。


美容室で髪を切ってもらってる最中に家のエアコンを思い出したら、多分頭にピンとか付けたまま美容室を飛び出しちゃう。


焼肉を焼いているときに思い出したら、肉を金網に乗せたまま店を飛び出しちゃう。


エアコンの消し忘れってのは、それくらい人を衝動的に突き動かすものなんだよ。



あ〜、どうしよう。今すぐ電車から飛び降りて家まで走って戻って確認したくなってきた。


エアコンの消し忘れは人をどうかさせるぜ。次第に何も考えられなくなってきて、しまいには全てを投げ出したくなってしまう。恐ろしいね。


ということで、今すぐ帰ろうと思います。(白目)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も2回くらい連続でやってしまいめちゃ
    凹みました(笑)
  • 匿名希望 さん

    エアコン付けっぱなしだった時、ショックを受けると同時に、帰宅後の部屋が快適過ぎてまぁいっかとなっちゃう自分がいます笑
  • 匿名希望 さん

    お家出る時あれしたっけこれしたっけって不安になっちゃうのめちゃくちゃわかります。
    玄関の戸締りとか3回くらい確認しちゃうかもしれません。
  • 匿名希望 さん

    共感します。出張とか長距離移動じゃなくて良かった良かった!
  • 匿名希望 さん

    我が家は家族と愛猫がお家にずっといるためエアコンのお掃除以外夏は24時間稼働なので切り忘れの心配はありません!が電気代の高さに毎年倒れるかと思います‎o(TωT)o
  • 匿名希望 さん

    共感します
  • 匿名希望 さん

    私は心配になるときは割と大丈夫だったりします。ご機嫌で帰って来た時に限って付いてるとテンションガク落ちになります。
  • 匿名希望 さん

    ガス火ならともかく…エアコンで家に帰るほどではないかと…笑
    ある程度の時間ならつけっぱなしの方が光熱費お得な場合がありますよ!
  • 匿名希望 さん

    我が家は猫がいるので、夏はエアコンつけっぱなしです。温度高めなので意外と光熱費かかりません。
  • 匿名希望 さん

    私は車のロックを忘れがちなのでいつも不安と隣り合わせです
  • 匿名希望 さん

    最近はそんな心配を無くす為にスマホと連動したエアコンというものが世の中には存在するそうです。
    エアコンだけでなくカーテンや電気等も!
    どんどん便利な世の中になっていくのでスマホが手放せなくなりそうです()
  • 匿名希望 さん

    エアコンはつけっぱなしで外出しちゃいます。
    でも家の鍵は気になってしまいますよね〜
    確認のために、鍵閉めた時に写真を撮るようにしています!
  • 匿名希望 さん

    出かけるとき必ず一度は忘れ物をとりに戻っちゃいます(笑)
    エアコン切れてましたか?私も気になります
  • 匿名希望 さん

    大丈夫、戸締まりと火の元さえちゃんとしてればあとはどうとでもなる…(^o^)v
  • 匿名希望 さん

    冷房は1日くらいつけっぱなしでも大丈夫ですが、鍵は気になったら不安になるから帰れる距離だったら見に帰ります…
  • 匿名希望 さん

    エアコンの消し忘れってヒヤヒヤしますよね!
    私は夜寝る時にリビングのエアコン消し忘れて、朝起きた時にそれに気がついた時ゾッとしました笑
  • 匿名希望 さん

    私は夏は24時間エアコンつけっぱなしにしてます!帰ってきた時に部屋が涼しいと快適ですよ。