DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月13日 23時13分 ハート20

駅のホームに長居する山田

駅のホームは電車を待つための場所です。電車が来たら電車に乗るし、電車から降りたらとっとと改札を出ていくのが普通です。


でもね、僕はまるっきり無意味で訳の分からないことをたまにしたくなるんですよ。


例えばね、用もないのに駅のホームのベンチに1時間も2時間も居座ってみたり。


あ、今皆さんが思っていること分かりますよ。


「この暇人が!!!」って言いたいんでしょ。分かってます笑


まあ確かに暇じゃないと駅のホームに長居したりしないですからね。確実に暇人ですね、僕。


駅のホームに居座って、写メ日記をひたすら書いたり、ぼけーっとしたり、本を読んでみたり、ぼけーっとしたり、行き来の激しい人通りをぼんやり眺めてみたり。


つまり、ずっとぼけーっとしてる訳なんですけどね。



電車が来て、人が乗り降りして、また電車が去っていく。ひたすらその繰り返し。僕の周りのものは忙しなく動き続けるけれど、僕だけが座り続けている。僕だけの時間が止まっているような感覚。


昔からこういう環境が落ち着いた。


大学受験の勉強をしていたときも、静かな自習室よりも、駅のホームや道端のベンチに座って勉強している方が集中できた。


これ、共感してくれる方いるかな…?



是非、皆さんも暇すぎて暇すぎてどうしようもないときは、駅のホームに居座ってみてはいかがでしょうか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    駅のホームは無いですが歩道橋の上ならボーッとする事あります!!
    ただ単に人の流れを見ている時もあれば、音楽を聴きながら空を眺めていたり
    誰も通らない時間ならコソッと鼻歌を歌ってみたり
    そのちょっとした時間が1番平和だなって思います()
  • 匿名希望 さん

    私はまっさきに家帰りたいからすぐ電車乗り込む。笑
  • 匿名希望 さん

    わかる!
    私も同じ事たまにする時あります笑
    頭の中が整理されます。
  • 匿名希望 さん

    よく学生さんが電車の中で宿題や勉強をしてるのを見ますが…そう言う理由もあるのか〜と発見でした笑
  • 匿名希望 さん

    わかります...!
  • 匿名希望 さん

    何もしない時間、必要ですよね
    でもそれなら家でボーッとしたい派です笑
  • 匿名希望 さん

    駅のホームが落ち着くの共感します笑!
    特に私は田舎住まいなので、
    鳥の鳴き声や街の静けさを
    ぼーっと見ていて、平和やなぁと
    感じています。
  • 匿名希望 さん

    電車が来てもピクリとも動かない人はそういう人だったのか
  • 匿名希望 さん

    自習室自分も集中できない人でした、!
  • 匿名希望 さん

    よく、ぼーっとしながら人間観察してます……!
    何してるのかなって思わず見てます

    この写メ日記はどんな時に書いてるのかなって思ってしまいました