DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月12日 23時22分 ハート13

ゲームはすぐに飽きちゃうタイプです

熱しやすく冷めやすい性格なので、ゲームを買っても1週間くらいすごい熱中するけど、ろくにクリアもせずに、ろくにボスも倒さずに、ゲームに飽きてしまうことが多いです。


子どもの頃は結構ゲームが好きで、DSをよくやっていました。ポケモン、マリオカート、どうぶつの森、トモダチコレクションなどなど。すごいゲームが好きだった記憶があります。


でも、高校生、大学生と大人になるにつれて、ゲームをすることが減ってきました。


今では、たま〜にゲームにハマるけど一瞬で冷めちゃう、といった感じです!


この前も、Switchでゼルダの伝説を買ったけど、1週間だけ寝る間も惜しんで熱中して、そしてすぐに飽きてしまいました。ボスは一つ目のボスしか倒していないです。。笑


なんか勿体無い気がしますよね。


すぐに飽きることが分かっていても、衝動的にどうしてもどうしてもゲームがやりたくなって買っちゃうんですよね。


僕は結構衝動買いが多いタイプの人間です。お金に好かれないタイプの人間ですね笑


ニンテンドーSwitchを買ったのも、大学生の頃に、衝動的にポケモンの新作がやりたくなって、思い立ったその日に近所のトイザラスに行って買いました……


お金使いの荒さに関しては、結構ろくでなしです…すいません……



皆さんはゲームは好きですか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    懐かしいラインナップですね!
    子ども頃は攻略本買ったりしてました〜
  • 匿名希望 さん

    私も飽きてしまいます。
    ずっと続けてるのは
    暇つぶしになる無心でできる
    パズルゲームくらいです。
  • 匿名希望 さん

    私も同じタイプの人間です。
    ゲーム買っても全然クリアせずにやらなくなり、また気になるゲームがあれば買っては飽きてのループ状態。
    自分の事なのにわからない笑
  • 匿名希望 さん

    熱しやすく冷めやすいのわかる
  • 匿名希望 さん

    私もゲームは一時的にハマってすぐ冷めちゃうタイプです!
    でもそれはゲームだけなんですよね〜
  • 匿名希望 さん

    自分もトモコレ、どう森かなりハマってましたが今は全然ゲームにハマれません!