DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年07月10日 12時02分 ハート14

寝る時の姿勢で体調がわかる!?

皆様は寝る時の姿勢はどうされてますか?


僕は仰向けで顔は正面で両足は軽く開いて伸ばして寝ます!


このポーズはヨガでいう「屍のポーズ」って言うらしいですよ。(なんか嫌な名前だな!)


人間が1番リラックスできると言われてる姿勢らしいです。


横を向いて寝る時もあるのですがなぜか布団を抱き枕みたいにして抱きしめて寝てます。謎です。


寝る時の姿勢で体調がわかる!みたいな事もあるんですって!


例えば

筋肉が疲れてる人は大の字の姿勢をとったり、横向きで丸くなる人は胃腸が弱っていたり、うつ伏せは腰を楽にしようとしてる場合が多いらしです。でも腰に負担をかけてしまうのであまりよろしくないんだとか。


このように無意識にとってる姿勢で体調がわかるらしいので皆様も自分の姿勢をチェックしてみてはいかがでしょうか。


少しためになる話だったでしょ?^ ^


【僕の歌ってみた動画】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=6IskqglbhZvMUSPd


@お知らせ@

【120分施術無料コース】


残り1枠です!!


研修生としてデビューさせていただきました!

そのため120分施術コースの料金が


"0円"になります!(残り1枠)


質問でしたり僕のことを気になるーって方はDMまでお気軽に連絡ください^ ^ 


橘拓也でした!また次回の写メ日記で会いましょう^ ^


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    寝ている時の姿勢で性格も現れるらしいですよ‼
  • 匿名希望 さん

    寝る時はにゃんと一緒でにゃんの枕なので横向き確定ですね。
    腕は猫の枕です〜
  • 匿名希望 さん

    私も寝る時同じ姿勢です。屍のポーズっていうんですね(笑)
  • 匿名希望 さん

    うつ伏せ寝が腰を楽にしようとして、結果負担をかけてしまうなんて…うつ伏せ寝が癖になってるんですが、寝てて無意識下だから治せない笑