DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月09日 12時41分 ハート17

「書くこと」が好き

僕は「書くこと」それ自体が好きなんです。


言葉を繋げて文にして、文を繋げて文章にする。言葉選びに迷ったりするのも楽しいですよね。こういう言葉を使ったら、こういう印象になるかな?とか。いろいろと考えながら書くのが好きなんです。


だから、写メ日記もこうして続けられています。


伝えたいことがあるときも、特段伝えたいことなんてないときも。それでもとりあえず何かしらを書くんです。


だから、ときには中身がありそうでない文章とかも書いたりします…。なんかもっともらしいことを言っている風に見せかけて、ただ言葉をこねくり回しているだけの文章です。やれやれですね。




読んでいて気持ちのいい「リズミカルな文章」を書くように意識しています。


村上春樹も「文章はリズムがいちばん大事」と言っていました。読み心地のいいリズム、というものがきっとあるんでしょうね。


僕の写メ日記を読んで、気持ちよく最後まで読んでくれていたら、それはきっとリズミカルな文章だったということです。正直僕もよく分からないですけど、自分が読み直して苦にならなければ、たぶんOKです。




これからも、ただただ「書くこと」が好きな山田えいとの写メ日記をどうぞよろしくお願いします…

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    昨日のYouTubeでも話題に上がってましたが、えいと君の写メ日記に対する姿勢、感服しちゃいます…!
    かく言う私も、えいと日記にコメするのが日課になりつつあります笑
  • 匿名希望 さん

    言葉は大事なコミュニケーションです。伝えたい事をしっかりを大切な人に伝える。その為に色々と考えたりするの好きです!こねくりまわしてなんぼですよー!!