DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年07月08日 11時40分 ハート18

僕はちゃんと自炊してます。

皆様は自炊されますか?


僕はこう見えて何気に料理する人間です!


得意料理はエビチリ、エビマヨです。

ちゃんと揚げて作ります。


得意というかただ好きなだけっていうのもありますが笑


普段のご飯は鍋が多いです。

ていうかほぼ鍋です笑


野菜やお肉をたくさん買って、ジップロックに一食分をまとめて冷凍する形が主です。


よく買う具材は白菜、長ネギ、しめじ、舞茸、小松菜、木綿豆腐、うどん


あとお肉はドンキで買う安いお得用の豚肉とウインナーです!


味付けは醤油、みりん、料理酒、白だし、ほんだし、鰹節などとにかく適当にぶっ込みます。


本当にこればかり食べてます笑


ちょっと飽きて来たので簡単で作り置きできるおすすめの料理などあれば皆様!教えて下さいm(__)m


好き嫌いは全くないのでなんでもどんとこいです!!ψ(`∇´)ψ


【僕の歌ってみた動画】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=6IskqglbhZvMUSPd


@お知らせ@

【120分施術無料コース】


残り3枠です!!


研修生としてデビューさせていただきました!

そのため120分施術コースの料金が


"0円"になります!(残り3枠)


質問でしたり僕のことを気になるーって方はDMまでお気軽に連絡ください^ ^ 


橘拓也でした!また次回の写メ日記で会いましょう^ ^


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    自炊は自分が食べたいものを自分の好きな味付けで作れるから良いですよね!!
  • 匿名希望 さん

    自炊するだけでもすごいのに、揚げ物まで作るんですか!
    私も見習いたいです!
  • 匿名希望 さん

    自炊 素晴らしいですね。
    カンタンでよく作るのが、豚バラ肉となすの炒め煮。なすと豚バラは別々に炒めて、味付けはお酒、みりん、醤油、(お好みで砂糖、)オイスターソース。紫蘇とネギ、生姜を入れて和えます。ちょっと煮ると味が馴染みます。
    食欲そそります。
    応用で豚バラの代わりに鶏ももでも美味しいですよ。
  • 匿名希望 さん

    餃子はどうですか(^o^)

    毎回100個近くの餃子を作りますが、当日食べる焼き餃子以外は冷凍してます♪
    鍋に冷凍のまま投入して食べても美味しいですよ(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    自炊されて凄いです。
    家で揚げ物はしないです。
    特に夏の揚げ物は暑くて地獄です(;´д`)
  • 匿名希望 さん

    自炊すばらしい。私も鍋ばかり食べてます。ゆず胡椒添えたり温泉卵ついかしてもかなり味が変わります。あとキムチとコチジャン加えてチゲ鍋風にしたり、豆乳とオイスターソース加えてチャンポン風にしたりもおすすめです。
  • 匿名希望 さん

    同じく自炊してます!
    作り置きで多いのは煮物と炒め物ですかね?サラダも皿に盛るだけでいいようにしてあります!
    夏は山形のだしとキュウリのわさび漬けもよく使ってます!