DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月07日 22時51分 ハート18

【大阪出張に向けて】会話の中に小ボケを挟む

たこ焼きを食べるしか能のない僕が、大阪で唯一できることがあるとすれば、それは会話の中に小ボケを挟むことくらいでしょう。


今月も大阪出張へ行きます。

7月18日(木)〜7月21日(日)です。


そして、僕は関西の女性の皆さんを笑かしたい!!


ちょっとでいいんです。どぉぉおおーんと大爆笑を掻っ攫おうなんて、そんな高望みはしてないです。もうほんのちょっとでいいんです。クスっと笑ってくれさえすれば、その笑顔を見たいだけなんです!!


でも僕は、漫談もできないし、有効な一発ギャグも持ち合わせていません。


そんな僕にできることは、やはり会話の中で小ボケを挟みつつ、申し訳程度の苦笑をちまちまと稼ぐことだけなんです。


でもそれでいいんです。小さな小ボケの積み重ねが、いずれは大きな笑いとなるでしょう。呆れを含んだ苦笑の積み重ねこそが、僕の糧となるはずです。


塵も積もればなんとやら!

つまりそういうことです。


気は楽ですよ。だって大きな笑いを取ろうと気張らなくてもいいのだから。ちっちゃいボケを思いついたら、息を吐くように小ボケを繰り出せばいい。それだけだから。



よーし、今から大阪出張が楽しみだぜ。待ってろよ大阪。


以上、大阪を履き違えている山田えいとでした…

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ボケより淡々と面白い
    ツッコミの方が似合いそう笑
  • 匿名希望 さん

    キャスで見せてる天然えいと君も面白いですけどね笑
  • 匿名希望 さん

    大阪の女を笑かすのはムズいで〜!w
    (大阪弁で書いてみました)
  • 匿名希望 さん

    大阪出張楽しんで♪
  • 匿名希望 さん

    気合いの方向性が面白い~(°▽°)
    小ボケの引き出しはたくさんあるのかな?笑

    小さな笑いでも、女性を楽しませようとする意気込みみたいなのを感じましたよー!
  • 匿名希望 さん

    いや、もうえいとくん=たこ焼きなのよw
    毎回たこ焼き報告楽しみにしてます!
    551の豚まんと、りくろーおじさんのチーズケーキもぜひ食べてみてねo(^_-)O
  • 匿名希望 さん

    難波花月で新喜劇見てきて〜!!!
  • 匿名希望 さん

    ボケは笑いを取るのではなくて、突っ込んでもらえてなんぼですよ〜(笑)
  • 匿名希望 さん

    真顔で「おもろいこと言うな」と言われないように頑張って!
  • 匿名希望 さん

    笑いの大小だけでなく東京と大阪の笑いの方向性に気を付ければ手応えが変わってくるよ。
    たぶん。
  • 匿名希望 さん

    気張らずに頑張りや〜笑