DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

水野 ふみの写メ日記

2024年07月06日 22時46分 ハート16

Fm.4 信号待ち

先日、駅から目的地に向かって歩いていると
右から女子高生7~8人が出てきました。


歩行者用信号の青がチカチカしだして
女子高生集団が止まりました。


僕的には渡れそうでしたが
狭いところを抜かしてまで渡るのもなと思い
僕も止まりました。


すると、ある女の子が
「ここで止まれるってすごいよね!
私だったら渡っちゃうもん!」


他の子も
「わかる!私も止まれない!」
と続けて言っていました。


僕は信号で止まったことに盛り上がる
君たちがすごいよ!と思っていました。


それと、僕は最初の子が言った
すごいよ!は褒めたのか
嫌味なのか気になっていました。


言われた子はそう言われて
どう感じたのでしょうね。


止まった子も1人なら渡ったけど
みんなの歩いているペースを考えて
止まった優しい子かもしれない。


どちらも聞いてみないと
何を考えているのかは
分からないです。


そういったことを考えていると
赤から青になったので追い越しました。


ちなみに僕のすごいよ!は尊敬です。
僕にない感性を持っていて
盛り上がっているのが微笑ましかったです。


もし同じ状況でお客様が止まったら
どうしましょうか。


僕だったら
会話が思いつかないので
抱えて渡ろうとするかもしれないです。


抱えられたくない人は
なるべく渡ってくださいね。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ぜひ抱えられてみたいです(笑)
  • 匿名希望 さん

    チカチカして一緒に手を繋いで走るもよし!
    早めに立ち止まって目線を合わせて手を繋ぐもよし!ですぞ( *˙ω˙*)و グッ!
  • 匿名希望 さん

    私は ふみ君に抱えて欲しいので止まります!よろしくお願いします!笑
  • 匿名希望 さん

    オチにびっくりしました!笑笑