DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年07月06日 12時35分 ハート12

No.58 手放せない物


今日は僕の「手放せない物」についてお話ししたいと思います。
多くの方が日々の生活の中で大切にしている物や、これだけは絶対に手放せないと感じる物があるかもしれません。
お気に入りのアクセサリー、大切な人からのプレゼント、思い出の品々など、人それぞれに特別な意味を持つ物があるでしょう。

ただ実は、僕にとって「手放せない物」は特別思い浮かびません。

もちろん僕にも大切にしている物はあります。
仕事に欠かせない道具や、日々のリラックスに役立つアイテム、僕の生活を豊かにしてくれる物たちです。
でも、それらがなかったとしても何とかやっていけると思っています。

僕が本当に大切にしているのは物ではなく、人とのつながりや心の状態です。
物は壊れたり、失ったりすることがあるけど、人との絆や自分自身の内面の強さはそう簡単には失われません。
だからこそ、物にこだわらず常に自分の心と向き合って柔軟に対応できる力を養いたいなって思います。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    手放せない物…物じゃなく心や繋がり 
    凄く分かります。
    物は代わりがあります。
    繋がりや心は一度壊れてしまったら修復難しいです。
    そうならないように心や縁を大切にしたいと思いました。
  • 匿名希望 さん

    人との絆や繋がりって何にも変え難いものですよね。心の状態も、自分の心が豊かなら多少の不便があっても楽しめますし。

    と、言いながら私の手放せないものは
    そんな素敵な繋がりのある方々(家族や友人)から貰ったものなんですけどね。笑
  • 匿名希望 さん

    わかります!!!
    物は買い換えができます。

    私も物より人(繋がり、絆)だと思ってます。ずっと付き合っている友人知人はとても大切な存在!(家族はもちろん)
    人との縁も大切にしてる方だと思ってます♡