DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年07月06日 11時18分 ハート19

あつはなつい!クイズあるよ。

この暑さどうにかなりません?


毎年思うけど夏ってこんな暑かったっけ?


寒さで人はあまり倒れないけど暑さは本当に危険なのでみなさん気をつけて下さいね。


水を飲むのも大事ですがなるべく外には出ないようにしてお家デートしましょ。


家でNetflix観ながらアイス食べてAmazonプライム観ながらまたアイス食べましょ。

(クーリッシュのTHE 桃!みんな食べてね)


毎回暑くなるととある事を思い出すのです。


突然ですがクイズです!!


裸でいる状態と服を着た状態。

どちらが暑いと感じるでしょう?


ブブー

みなさん不正解です。


裸でいる方が暑いと感じるんですよ。


家庭科で衣服内気候とか習いましたよね?


裸では皮膚表面の汗を吸収するものがないので、かえって暑く感じてしまうのです!!


空気は暖められると軽くなる性質があるので衣服を着用すると身体で暖められた衣服内の空気は上昇し、首元などから放出されます。


これを煙突効果とか言ったりします!


これは↑ネットに載ってました笑


なので!

夏場は吸湿性や吸水性のある素材で首元にはゆとりのある洋服が涼しく過ごすのに適してます。


でも吸湿性、通気性の悪い素材はNGです。衣服内の湿度が高くなり汗をかくことができなくなるので!


暑さというものは本当に危ないので水分補給はしっかりして日焼け止めも塗って楽しい夏をお過ごしください。


【僕の歌ってみた動画】

https://youtu.be/An09Jmady9w?si=6IskqglbhZvMUSPd


@お知らせ@

【120分施術無料コース】


残り4枠です!!


研修生としてデビューさせていただきました!

そのため120分施術コースの料金が


"0円"になります!(残り4枠)


質問でしたり僕のことを気になるーって方はDMまでお気軽に連絡ください^ ^ 


橘拓也でした!また次回の写メ日記で会いましょう^ ^


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    インナーをちゃんと着た方がかえって涼しいですよね!私もこの時期は替えのタンクトップ重宝してます...笑

    クーリッシュグリーンのバニラ味も美味しいのでぜひ!!
  • 匿名希望 さん

    そうなんですね…!
    ここ数年暑さが尋常じゃないので、できるだけ快適に過ごせるよう対策したいところですよ。
    桃のクーリッシュも食べてみます♪
  • 匿名希望 さん

    肌着を着た方が涼しくなるってよく聞くけど、最初は信じられませんでした笑
    エアリズム様々です!