DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月05日 18時27分 ハート21

海外に行きたいけど、デッカい虫とかいるんでしょ?

僕には海外を旅行したい願望があります。


でも、虫がすっごく苦手なのです。セミが近くで鳴いているだけでう”う”‼︎ってなります。


蝉の抜け殻を見ただけで、鳥肌立ちます。蜘蛛とか触れないです。蟻も極力触りたくないです。


こんな僕が、例えばタイとかベトナムとか行ったとして、まともに旅行を楽しむことができるのか。


きっと無理でしょう。絶対無理でしょう。


ずっとギャァギャァ言ってると思います。


でも、やっぱりそれでも海外に行ってみたいんです。僕は生まれてこの方日本から出たことがないのです。だから、まあ一度くらいは海外の異文化に直に触れてみたいのですよ。


たとえデッカい虫に襲われようと、僕はそれでもアンコールワットが見たい。


そういうことなんです!


たとえ羽虫の大群に囚われようとも、僕はそれでもマチュピチュが見たい。


つまり、そういうことなんです!


僕の意志は堅いようです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    でっかい虫もいやー!ってなるけど、海外はデッドバグがいちばんいやーー!ってなります!
  • 匿名希望 さん

    私も虫大嫌いですが
    牛や猿が普通に道を歩いてて
    そっちの方がびっくりして目に入りました!

    なので虫は気にならなかったですよ(^^)
  • 匿名希望 さん

    海外で虫出てびびった記憶ないのできっと気にならないと思います笑 日本の方がびびってます!笑
  • 匿名希望 さん

    南の方は…なかなか行くの大変そうですね…笑
    寒いところの方がやはり少ない印象があります。
  • 匿名希望 さん

    えいとくん
    海外にどんな偏見(笑)
    居るにはいるけど…大丈夫だよ!

    楽しいことがいっぱいあるから
    虫…きっと目に入らないよ。
    虫の方が、でっかい人間コワイよ 
    きっと…