DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年07月03日 13時52分 ハート15

No.57 僕が癒される物

今回は、僕が癒される物について書いていきます。

まずひとつめは、一日の終わりに入るお風呂です。
エプソムソルトという入浴剤を使って入浴するのですが、これを使ってから肌の乾燥が無くなって、寝つきもよくなりました。
最近はXで「風呂キャンセル界隈」という言葉がトレンド入りしましたが、僕はお風呂に入らないと気になって眠れません。

つぎに、本を読む時間です。
日常では、意識していてもつい頭の中がとっ散らかって、やりたいことで溢れかえってしまいます。
読書が好きなので、その時間だけは他の事を考えず、読んでいる本の内容だけに集中できます。
なにかひとつのことだけに集中できる時間って幸福なんですよね。

これからも自分だけの癒しの時間を大切にしたいです!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    どんなに暑くてもシャワーではなくて、お風呂には入りたいです。
    今は何処でも冷房から効いているので冷えた身体のためにお風呂に入ってます。
    お風呂上がりはめちゃくちゃ暑いのですが、でもその方がよく眠れる気がします。
    読書もそう、寝る前のルーティンの様な感じかしら。ついつい読み過ぎで寝るのが遅くなってしまう事もありますが…
  • 匿名希望 さん

    エプソムソルト最高~!
    マグネシウムと天日塩田の天然塩が好きです
  • 匿名希望 さん

    的場さんの写メ日記、初めて拝見しています^_^
    わたしはお風呂で本を読むのが毎日のリラックスタイムで、とっても共感しました。

    エプソムソルトも欠かせないっ♪体が芯まで温まるので、疲れがゆるんで溶けていくのが実感できる気がしています。
  • 匿名希望 さん

    お風呂も本もとても気持ちわかります。
    私も両方癒される時間なので、たまにお風呂で本を読んだりしています。
    そうすると本がシワシワになってしまうので最近は電子で読んでいるのですが。。。