DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年07月01日 21時55分 ハート11

漫画派?アニメ派?

最近、Netflixで鬼滅の刃の新シリーズを観てまして、先日「柱稽古編」の最終話が配信されました。


すごく続きが気になる終わり方だったので、漫画に手を出して続きを読むか、せっかくここまでアニメで観てきたのだから、最後までアニメで観たい!という気持ちもあります。


悩ましいですよね。


皆さんは漫画派ですか?アニメ派ですか?



僕は、基本的にアニメで観ることが多いです。


僕の場合、ライフスタイルがアニメに合ってるんですよね。基本的にアニメを観るのは、ご飯を一人で食べている時に、ながらで観るので、その時に漫画だと手を使わないとページを捲れないのでアニメの方が楽なんです。スマホで読む時もページをフリックする必要があるので、やっぱりアニメの方が楽なんですよね。


だから自然とアニメを観ることが多くなって、アニメ派になりました!


ちなみに僕は入り込むタイプの人間なので、アニメを観ながら「うぉおおお!!」とか叫んだり、「いけぇぇ!いいぞおおお!」とか応援したりしちゃいます。


小さい頃、テレビでサッカーの試合を観ながら叫んだり飛び跳ねたりする父親を理解できませんでしたが、今思えば、僕も父の血を継いでいるんだなと思います笑


父方の家系はみんなアツい人です。父方の祖母は、ラジオで野球中継を聴きながらキャッキャ言いながら拍手する人です。


やっぱり血は争えないんだな。そういうことです。




ということで、今回は漫画派?アニメ派?どっち?というテーマでした!


皆さんはどっちですか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    永遠の意味知らぬ君に答えを示す時だ♪
    鬼滅はアニメ派です
    ネタバレ情報ちょいちょい目にしてしまうけど原作漫画はアニメ完結まで我慢する予定
  • 匿名希望 さん

    「鬼滅の刃」に関しては、どっちも!!です。
    漫画も見るし、アニメも!!
    アニメは声優さんの声が主人公に命を与える感がしまし、映像になると躍動感半端ないですしね。
    漫画のいいとこは想像して読めるところ。
    又それもいいんですよね。
    なので、私はどっちも!!です
  • 匿名希望 さん

    鬼滅のアニメは作画が本当やばくて、どハマりした人です〜!柱稽古編もよかったぁ
  • 匿名希望 さん

    同じ理由でアニメ派だ〜!!
  • 匿名希望 さん

    いい声を聞きたいのでアニメも好きですが、どっち?って聞かれると自分のペースで読める漫画派かな〜