DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年06月28日 23時55分 ハート20

最近ハマっている食べ物「はちみつ」

スーパーでなんとなく買った「はちみつチューブ」が美味しすぎて最近ハマってます!


ヨーグルトとバナナにはちみつをかけて食べたり、温かいココアにはちみつを溶き入れたり、この前はホットケーキを作って、はちみつかけて食べました!!


もはやプーさんです。やってることプーさんです!ちなみに、ディズニーランドのプーさんのアトラクションは乗ると酔いますよね笑、関係ないですね。


でもね、これだけは言いたい!


はちみつで身体にいいんですよ。僕が使っているのは砂糖未使用の純粋なはちみつです。純粋なまでのはちみつ。ニュージーランド産だそうです!!


そんなはちみつですが、まだまだ使う方法はあるはず。いろんな使い方を試してみます。皆さんもオススメのはちみつレシピがあったら教えてくださいね!


僕の調味料のマイブームはよく変わります。七味唐辛子の時期、香味ペーストの時期、コチュジャンの時期、そしてはちみつの時期。


きっと今度は、山椒とかにハマり出したりしそうです。笑


おやすみなさい!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    はちみつ美味しいですよね!
    私も毎日ヨーグルトにかけて食べてます。
  • 匿名希望 さん

    はちみつも花の種類によって味が違うので、色々集めてみると楽しそうです(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    はちみつチューブ便利ですよね…!
    前はパンに塗ってよく食べてました!
  • 匿名希望 さん

    健康的ですね!
  • 匿名希望 さん

    はちみつ良いですよね!
    私は毎朝、青汁にはちみつ入れて飲んでます(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    朝、蜂蜜をヨーグルトにかけて、バナナときな粉も乗っけて食べるのにハマってます。はちみつは喉にもいいからよく食べてます!
  • 匿名希望 さん

    炭酸水にレモンとハチミツおいしいですよ♪
  • 匿名希望 さん

    以前テレビでハニーハンターのことをみたときは衝撃でした
    マヌカハニーがブームだった時に試したのですがちょっと癖がありましたね
    今は国産の養蜂業さん直販のものを買っています
  • 匿名希望 さん

    紅茶に入れるのが好きです。
    あとはコーヒーに入れたり、バニラアイスにかけたり。
    料理だと和え物(酢の物とか)に砂糖代わりに使うと美味しいです。
  • 匿名希望 さん

    わたしも毎朝ヨーグルトにかけて食べています♪
    グレープフルーツにかけるのも美味しいです♪
  • 匿名希望 さん

    ハニートーストおすすめです!
    バター多めで罪の味がします笑
  • 匿名希望 さん

    パンにバターとハチミツで食べるのが好きです!あとホットミルクにハチミツも!
  • 匿名希望 さん

    はちみつ美味しいですよね。いつか機会があったら菩提樹(リンデン)のはちみつ食べてみてください。おいしいですよ。
  • 匿名希望 さん

    はちみつは蜂が集めた蜜花の種類によって香りも楽しめるのでいいですよね!
  • 匿名希望 さん

    はちみつって肌にも良いらしいよ〜!
  • 匿名希望 さん

    この前飲んだ山椒のジントニックが美味しかったです!!笑笑
    是非試してみてください!!
  • 匿名希望 さん

    私も最近、はちみつにハマってます
    お菓子作りのお砂糖代わりやりんご酢をソーダ水で割って飲む時にちょっとだけ入れたりしてます
    今度…ヨーグルトにはちみつもやってみますね
  • 匿名希望 さん

    山椒大好きです!鰻を食べる時はマスト!
    粒の山椒をミルで挽いてます( *˙ω˙*)و グッ!
  • 匿名希望 さん

    焼いた食パンにかけたハニートーストよく食べますおいしい☺︎
  • 匿名希望 さん

    はちみつ!あたしも今、はまってしまってて、毎朝、パンにかけちゃってます♪