DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年06月27日 22時59分 ハート22

No.18 過去の自分に言いたいこと

「おばあちゃんに会いに行きな」と言いたいです。


僕は幼稚園の時はよくおばあちゃんの家に居ました。


幼稚園内での記憶はほぼないのですがおばあちゃんの家に居た時の記憶はよく覚えてるんですよ。


おばあちゃんにやたらでかいハサミで前髪をぱっつんに一刀両断されたり


映画(007)を見ていたら濡れ場のシーンで僕に一言「そんなん見てたらろくな大人にならないよ」って言ってきたり


僕が家中に罠を仕掛けて怒られたり


おばあちゃんの自転車の後ろに乗ってお尻が痛くなったり


急に怖い話をしてきたり(今度話したい)


お昼ご飯はやたらうどんばかり作ってたり


たくさん覚えてるんですよ。


でも時が経ち中学、高校、大学とあまり会いに行けてなかったんです。


おばあちゃんとたまに連絡を取った時は必ずといっていいほど電話の最後にいつでも来なねと言われていた気がします。


そして今おばあちゃんは入院をしています。


僕のことはもう覚えてないのですがたまに思い出すようです。


この前は「よくうちに来てた子だよねぇ覚えてるよぉ」と言ってたらしいです。

お父さんから知らされました。


今は入院もして体もボロボロでボケて記憶も曖昧な状態でもどこか記憶の片隅に僕がいるという事はきっと元気な時は1人でとても寂しかったんだろうなぁって思うんです。


なので過去の自分に言いたい事は


「おばあちゃんに会いに行きな」です。


@お知らせ@

【120分施術無料コース】

研修生としてデビューさせていただきました!

そのため120分施術コースの料金が

"0円"になります!(残り6枠)

質問でしたり僕のことを気になるーって方はDMまでお気軽に連絡くださいヽ(*´∀`)

橘拓也でした!また次回の写メ日記で会いましょう^ ^


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    日記を読ませてもらい、元気だった頃のおばあちゃんを思い出し泣けてきてしまいました。出来る限り会いに行っても、やはり後悔は残ります。
    是非、今からでも顔見せに行ってあげて欲しいです。きっと喜んでくれますよ。
  • 匿名希望 さん

    私もおばあちゃんがなくなった後、もっとお喋り相手に会いに行けば良かったと後悔した事があります。日記読んでて思い出しちょっとウルウルしました(´TωT`)
    なので今、両親は健在で近くにいるので用事が無くても訪ねるようにしてます!
  • 匿名希望 さん

    おばあちゃんの、お話せつないですね。
    会いたい人には会える時に会わないとですね!
  • 匿名希望 さん

    優しいおばあちゃんですね。
    誰かわからなくなっても、拓也さんを大好きで楽しい思い出がおばあちゃんの記憶に残っているから、お時間あれば沢山お話してほしいなと思います。
    おばあちゃんがお元気だった頃の記憶があるから今を受け止めることが辛いこともあると思います。
    ごめんなさい。私も思い出して泣けてきました。おばあちゃんに会いたいな。
  • 匿名希望 さん

    私自身がおばぁちゃんっ子なので胸が苦しくなってしまいました。
    今はおばぁちゃんと住んでいるのですが、新しいステージに進むために県外へ出て行こうと考えているので、今のうちに沢山お出かけして沢山話して、県外へ出たあとも頻繁に帰りたいなって思いました。
  • 匿名希望 さん

    まだ間に合うよ!
    なるべくたくさんおばあちゃんに会いにいきな。
  • 匿名希望 さん

    同じような経験あります。
  • 匿名希望 さん

    同じ後悔をしてる人は多いんじゃないかなぁ。
    私もその1人です。
    今からでも会いに行ってくださいね。
  • 匿名希望 さん

    わかります…!私も全く同じことを過去の自分に言いたいです!私もおばあちゃんが大好きだったのに、忙しさを理由に大きくなってからなかなか会いに行けなかったので。
  • 匿名希望 さん

    今でも会いに行ってあげて欲しいな、ってちょっと思いました。