DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年06月27日 08時52分 ハート24

大学生の頃の趣味、ひとり動物園

何が悲しくて一人で動物園なんかに行っていたのか。今日はその件について話そうと思う。


一人で動物園に行く理由は、ただただ何も気にせずに動物を見たい。ぼんやり見たい。それだけです。


僕のお気に入りはダチョウだった。ダチョウは一度目が合うと全然目を逸らしてくれない。だから、何十秒もダチョウと見つめ合ったりして遊んでいた。たぶんあいつ、俺に恋してたと思う。


あ、でもあのダチョウがメスだったのかオスだったのか知らないけど。



あとはね、ヤギも好きだった。ヤギとか、ヤギみたいなヤギじゃないやつとか。そういう草食動物は見ていて癒される。彼らみたいに穏やかな動物は比較的近くで見ることができるから嬉しい。


ライオンとか猿とかは、危なっかしいから、遠くからしか見ることができないけど、ヤギとかヤギみたいなヤギじゃないやつとかは、手を伸ばせば触れられそうなところにいる。動物は近くで見るに限る。


動物園には子どもたちもたくさんいる。彼らの無邪気で偏見のない率直な会話を近くで聞いているのも楽しい。微笑ましい。



こんな感じでひとり動物園にはいろんな楽しみ方がある。でもやっぱり誰かと行く動物園も楽しい。感想を言いながら歩く動物園もまた素敵なものです。


きっと、僕と動物園デートしたら楽しいですよ!!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    動物園行きたーーい!
  • 匿名希望 さん

    アライグマも見入っちゃう
    塀の上に向かって両手を伸ばして後ろ足で右左右左…ってステップ踏んでる姿から目が離せなくなってまるで催眠術
  • 匿名希望 さん

    動物園!もう10年ぐらい行ってない気がします(*´-`)
  • 匿名希望 さん

    ヤギのエサやりにビビったことを
    思い出しました
    水族館でクラゲもぼっーと見るのも
    オススメです
  • 匿名希望 さん

    動物園デートいいですねぇ
    旅行がてら水族館デートもしてみたいです!
  • 匿名希望 さん

    1人動物園…気の向くままに動けるから楽しいですよね。
    寝っ転がってるライオン見るのも好きです。
  • 匿名希望 さん

    きっとダチョウはえいと君の魅力に釘付けだったんだね笑
  • 匿名希望 さん

    ヤギみたいなヤギじゃないやつとは?笑
  • 匿名希望 さん

    えいとくんと動物園デート、行ってみたくなりました!
  • 匿名希望 さん

    動物好きなので動物園てワクワクします
    動物って無邪気でかわいいですよね
  • 匿名希望 さん

    動物より動物と戯れているえいとくんを見て楽しめそうです(^^)