DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

水野 ふみの写メ日記

2024年06月25日 19時59分 ハート16

No.22 学生時代に一番好きな教科は

好きな教科はなかったですね。


授業中は先生のことを見てました。


今日は笑顔が多くて元気そうだ
今日は疲れが顔に出ているぞ


あの先生いつもあそこで壁に寄りかかって
足裏を当てるからそこだけ黒いな


この先生手首をいつも隠してるけど
チラッと見えたときに線が多いんだよな


とか観察してて
授業内容を覚えていないので
復習することが多かったです。


話を聞いてないのにじっと見ているからか
水野はいつも集中して聞いているなと
勘違いされて良く指されます。


先生の表情や行動を見ているだけなので
突然の質問にアワアワしてた記憶があります。


授業スタイルが人それぞれで
雑談の多い先生は聞いていて面白いのですが、
授業内容は全く覚えていません。
(面白い先生は生徒からの人気がすごいですよね)


逆に脱線の少ない先生は
つまらない評価をされがちですが
要点がまとまっていて
授業がわかりやすいので僕は好きでした。


そういった先生と休憩中
雑談をするのですが
恋愛・結婚観を話し合って
盛り上がっていたのが懐かしいです。


あと書いていて思い出しましたが
友達と帰る途中
初対面の先生と流れで
カラオケに行ったことがあります。


コンサルでお聞きするような内容を
生徒相手にオープンに話してくれる
面白い先生でしたね。


卒業してから関わりがないですが
あの先生捕まってないよな…
捕まってても不思議ではないです。笑


ちなみに
当時ニュースを見てたら
別の先生が捕まりました。


いたことすら知らない先生だったので
何も知りませんが
僕がその先生に思うのは


伝えたら人から否定されるかもしれない考えを
隠さずに話せる関係の人がいれば


カラオケ先生のように
捕まらずに先生を続けられたのかもしれない…


同じ学校にいたならお話しして
カラオケ先生と話したように
変態話に花を咲かせたかったですね。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    最後驚きました!別の先生何したんだろ・・・。
    なんでも話せる関係性は、これからも壊さないように大事にしよっと!