DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年06月24日 23時30分 ハート27

諦めが悪い男・山田えいと

良く言えば、諦めが悪い。

悪く言えば、頑固。


僕、意外とそういう節があります。


今ここで折れたら、なんか負けた気がする…!!

別に誰と勝負しているわけでもないけど、ここまで頑張ったのに、ここで諦めたら、この先一生諦め続ける気がする…!みたいな。


僕は結構、そういう根拠のない危機感を持っていたりします。


「今ここで妥協したら、この先もずっと妥協してしまいそう」という。根拠はないけれど、なんかそんな気がする。


写メ日記だってそうです。1日2投稿すると決めて6ヶ月間走り続けてきました。めっちゃ忙しい日も、めっちゃ体調悪い日も、白目をひん剥きながら写メ日記を書いてきました。正直、犬のフンみたいな日記も書いてます。これ絶対手抜きだろ!みたいな日記も書いてきました。


でもね、僕にとっては書かないよりかはマシなんです。もし今日、「体調悪いから今日だけは書かなくていいや〜」と妥協してしまったら、きっとまたいつか妥協してしまう気がするんです。


一度だけルールを破った人が、またルールを破ってしまうように。一度でも負けたら絶対また負けます。


別に写メ日記を書かなかったからといって、誰かに怒られるわけでもないけれど、自分に負けた気がして我慢ならないんですよ。


僕はこういうところあるんですよね。


良く言えば、諦めが悪い。

悪く言えば、頑固。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    長所と短所は裏表ですよね。
    毎日2投稿、1日も欠かさず続けているのすごいですね!
  • 匿名希望 さん

    良く言えば、諦めが悪い
    悪く言えば、頑固

    わかります

    わたしもそうです
    でも自分のそういうところ
    嫌いじゃない

    がんばろうね!
  • 匿名希望 さん

    なかなか皆出来ることじゃないから凄いですね。
    でもほんとにピンチの時とかほんとにしんどい時の、その後のことをちゃんと考えての休むって選択は、負けでも逃げでもないと思いますよ。
  • 匿名希望 さん

    確かに、自分に課したルールみたいなのを1回破ってしまうと、その先なあなあになってしまうことありますよね。
    有言実行できているえいと君は素晴らしいです!
  • 匿名希望 さん

    自分に厳しいということですね!
    尊敬します
  • 匿名希望 さん

    続けることってすごく難しいですよね。
    それができるえいとくん、素晴らしいです!尊敬します(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    状況に合わせたルール変更はアリだと思いますよ。
    忙しさもやるべき優先順位も変わるだろうし。
    きちんと宣言してから変更する分には負けてない!と個人的には思います笑
  • 匿名希望 さん

    妥協しないって結構難しいことだと思います。すぐ楽な方に考えて「諦めも時には必要」とか自分の都合のいいように。
    ずっと日記を書き続けるのは根気もいると思いますがそれを実行してるえいとくんはとても素敵です♪
    年上の私が考えさせられる事がよくあります!いつも前向きな日記をありがとう!
  • 匿名希望 さん

    1度決めたルールを守り続けるってなかなか出来ることじゃないですよ。見習いたものです。
  • 匿名希望 さん

    6ヶ月間、出張の時も体調悪い時も有限実行で書き続けてきたことは凄いです。
    内容も多岐にわたっていて読むのも楽しみにしています。
    継続は力なり、ですね!
  • 匿名希望 さん

    これ!めっちゃわかりますー笑
    誰と勝負してんねん!ってツッコミながら…1度崩れたら、まっいいか!の日々…

    でも、まっいいか!の日を作るの大事ですよ〜笑