DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年06月23日 18時19分 ハート27

夏の夜は心地よい

夏は夜。月のころはさらなり。


学校で枕草子を習いましたよね!たしかに言っている意味が分かる気がします。もちろん厳密には夏の夜の捉え方は違うかもしれないけれど、僕も夏は夜が良いと思います!


夏の夜の涼しげな風は、僕の気持ちをふわりと軽いものにしてくれる。そんな感じがします。


僕は虫は大嫌いですが、夏の夜に聞こえるスズムシ?の音は好きです。蝉は嫌いです。蝉の抜け殻も嫌いです。蝉の抜け殻を集める子どもがいるじゃないですか?理解できないです。。。


僕は子供の頃から虫嫌いでした。幼稚園の頃、素手でバッタを潰してしまった記憶がトラウマになって、それから虫に触れるのが苦手になってしまいました。あのときのバッタさん、ごめんね。


こんな虫嫌いな僕が海外に遊びに行くなんてできるのかな?無理だよねきっと。東南アジアとか、そんなあったかい国に行ったら虫に囲まれて終始大絶叫してしまいそうだ。


そういう意味でも夏はやっぱり苦手だけど、夏の夜の空気感だけは好きだ。


今年はいい夏になるといいな。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    網戸にしたら夜風が涼しかったのに、今夜は生ぬるい…夏も近いですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝Summer!!
  • 匿名希望 さん

    最近、夏の匂いがしてきたな〜と思っていたところでした!
  • 匿名希望 さん

    夏の夜風は気持ちいいですよね!
    めっちゃわかります(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    勝手に虫好きそうだと思ってました〜
    夏の夜は好きです!
  • 匿名希望 さん

    私が子供のころは熱帯夜はたまにしかなくて夕涼みが気持ちよかったですよ
    今は夜でも汗だくですよね
  • 匿名希望 さん

    田舎の夏の夜は空気が通って草の匂いがしてすごく気持ちいいです。
    都会の夏の夜はちょっと苦手
  • 匿名希望 さん

    夏の夜風はいいよね
    蝉が飛んできたら守ってあげるよまかせて〜