DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年06月22日 21時49分 ハート20

「生活している」という実感

調味料を切らす度に、詰め替え用のシャンプーを買う度に、排水溝用のネットを取り替える度に、僕は生活を実感する。


今日から明日へ、そしてこの先もずっと、生活が続いていくという実感。


大学4年のときに実家を出て、一人暮らしを始めたけれど、未だに自分が「一人で生活している」ということを感じることがある。


別にだからといってどうということではないけれど。


ときには、ちゃんと生活できてる俺偉い!!って自分で自分を褒めることもあるし、逆にこんな生活が果てしなく続くことに退屈を感じることもある。もちろん、生活の中にささやかな幸せを見い出すことだってある。


美味しい味噌汁を作れたときだったり、部屋を大掃除したときの気持ちよさだったり、本棚を整理したときだったり。



お仕事がもっともっと忙しくなれば、いちいち生活をしている実感なんて湧かなくなるのかな。それとも、時間が経って生活に慣れたら、自分が生活していることを忘れたりもするのかな。


とにかく今は、必死で一人で生活している自分を褒めてあげたい。生活できているだけですごい!!偉いです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    クーラーの掃除とか換気扇の掃除とかたま~にやる時も感じますよね笑
  • 匿名希望 さん

    私も一人暮らしです。
    たまには自分で自分を褒めていいですよね!
  • 匿名希望 さん

    人間はいずれ一人になるので一人で自立して生活できたほうがいいと思います
  • 匿名希望 さん

    えいとくん、偉い!!!
    私も褒められ、が足りないな〜と思ったら女風利用します♡
  • 匿名希望 さん

    ちゃんと生活してるのって偉いなあと思います!
  • 匿名希望 さん

    日々の生活の一瞬を生きてる実感を持って生活すると感じ方が変わるなと思います。忙しくなると、それを感じる余裕がないというか。

    日常を生きているなと感じれるのもまた贅沢だなと思います。
  • 匿名希望 さん

    自炊されているのすごいと思います。
  • 匿名希望 さん

    1人で生活したことがないので想像できないけど、しなきゃいけないことをしながら仕事もするって偉いと思います、、!
  • 匿名希望 さん

    ちゃんとしてる
    えいとくんの
    たまにテンションが上がっていたり
    ふざけたりするところ
    いいですね

    お洗濯の日記のときにも思ったんだけど
    毎日ちゃんとちゃんとがんばってる!
    生活も、セラピスト業も

    えいとくん、えらいね!