DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

橘 拓也の写メ日記

2024年06月18日 18時55分 ハート9

No.2 学生時代1番頑張ったこと

どうも!橘拓也です!


僕が学生時代に頑張ったことというかこれしかしませんでした。


ギターですね🎸


ちなみに載ってるギターの写真は現在のメイン機です!テレキャス!


僕は物欲が全くない少年でした!

兄や姉もいたのでゲームや漫画はすでにありましたし

親に何か買ってくれと頼んだことはないと思います。少なくとも僕の記憶にはないですね笑


でも唯一欲しいと親に懇願したものがあります。


それがエレキギターでした🎸


始めたきっかけは中学3年生の時に見たONE OK ROCKのライブです。まじで雷に打たれました。


これを言うと本当はモテたかったんでしょ?女の子にチヤホヤされたかったんでしょ?って言ってくる輩がいますが!!


僕は本当に違います!!


邪な考えなどは一切ございません!!


それにモテる人は何をやってもモテるしモテない人はモテません。


高校生の頃の僕はまさに後者です。


あっ!ちょっと待って!


思い出した!


脱線しますがこの話をさせて下さい!


そんな純粋な僕でもやはり思春期の頃は異性からどのように見られてるか気になるもので、1つの検証を試みたのです。


文化祭でライブを終えた直後!!


このまま廊下を歩いたらチヤホヤされるのかを!?


期待に胸を膨らませ、なんなら告白とかあるか!?とか想像しながら堂々とこれ見よがしに廊下を歩いたところ、、、




誰も声をかけてくることはなかったです。


誰よりもかっこいい演奏してたのになぁと心が沈んでいるところに


遠くの方から

A子「ギター弾いてた子じゃない?」

B子「いや違うよ。あんな顔じゃなかった」

僕「え。普段の俺ってそんな変な顔なの。。。」


と傷付いた始末。


ゆるせねぇよ!笑


でもそんな中、後日に1人だけ声をかけてきてくれた女の子がいました。


面識ない後輩の子なのですが僕の元にきて


「とてもかっこよかったです。来年も楽しみにしてます」って震えながらも言ってくれたのです。


きっとものすごい緊張の中、勇気を振り絞って言ってきてくれたんだと思うととても嬉しくてたまらなかったのを覚えてます。


その時がきっと僕の中で音楽をより一層好きになった瞬間だと思います。


それ以降その子は見かけてすらいません。

もしかしたら俺の中だけのイマジナリー後輩かもしれません笑


まぁそんなこともありました笑


本題に戻りましょう笑

うちの高校は軽音部がなかったので誰よりも早く家に帰ってギター弾くかバイト行くかの生活。


軽音部はなくても文化祭などでは有志でライブをやったり音楽の先生がプロギタリストを呼んでくれて授業の一環で5、6限を使ってみんなの前でセッションライブを披露させてもらったり個人的にバンドを組んでライブハウスでライブをしたり結構活動してました。


夏休みの期間は音楽の専門学校が高校生向けに開いている無料レッスンによく行ってました。


大学では軽音部に入りコピーバンドやオリジナルバンドをやりながらインカレなども行きサポートメンバーとしていろんなバンドに助っ人として入りライブに出させてもらいました。


YouTubeに動画を上げたり自分で曲作り始めたのは大学2年の時くらいかなぁ。(一回だけバズった)


なんかたくさんやってましたね笑


大学生でバンドマンといえばお酒だと思いますが僕は家から大学までが2時間くらいかかっていたので飲み会とかは両手で数えられるくらいしか行ってません。打ち上げも参加せずすぐ家に帰ってギターの練習してました笑


なので遊びに行くことが本当になかったです。


行ったことないところばかりなのです泣


だからこのお仕事を通じてみなさんに出会って楽しいことを共有できることが本当に楽しみなのです!!!!


もしギターについて教えて欲しかったらなんでも教えますので言ってくださいな(^。^)


機材には詳しくないので技術面でお願いします笑


今度は好きなアーティストについて語りたいですねぇー!!!!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ギター演奏の動画を拝見しました!スゴいお上手ですね♡
    バンドをやってるとモテるかな~っていうのはあるあるっぽいです。でもきっと一生懸命演奏してたんでしょうね!だから女の子からお声が♡声をかける勇気がなかっただけできっと恋に落ちた子もいると思いますよ(^∇^)
  • 匿名希望 さん

    好きなアーティストやおすすめの音楽知りたいです