DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年06月12日 17時07分 ハート14

やらかしたことは笑い話にして消化しよう

人間なら誰しも失敗しますよね。


実は僕、怒られたり、失敗したりすると、凄く落ち込んでしまう性分なんです。


はたからみたら大したことでなくても、僕としてはちょっと指摘されただけで「あぁ…やらかした…」と気分が沈んでしまいます。


そしてその落ち込み具合が顔に出ます。悲しい時は悲しい顔。焦ってる時は焦ってる顔。トイレに行きたい時はトイレしたい顔。


ああ、情けない顔たち。


そんな時は、笑い話に変えて失敗を成仏させてあげるに限ります!


情けない顔たちも元気になってくれます!!



それに、意外とやらかした事って覚えていないもんです。「先月にやらかした大きな失敗は?」と聞かれても、僕は答えられません。覚えてないからです!


あ、もちろん反省はしてます。きっと反省はしてるはずなんですけど、覚えてないんですよね〜(これは反省してないですね笑)


まあとにかく、嫌なことがあっても意外と忘れていくもんだよね、ということです!


どんどんやらかしていきましょう!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    失敗したりすると、後からソワソワして引きずっちゃうんですよね…でも、確かに何日かはモヤモヤしてるけど、いつの間にか忘れてるかも?笑
  • 匿名希望 さん

    あたしのやらかし話もまた聞いてね〜!