DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年06月05日 02時15分 ハート9

No.52 無人島にひとつだけ持っていくとしたら

やっぱりキャンピングカーですね!

1台あれば快適な無人島ライフが送れます!

という冗談はさておき、

僕ならナイフを持って行きます。

ナイフの代わりになるものを漂流物などから入手するのは難しそうだからです。

ナイフがあれば出来ることの範囲が大幅に広がると思います。

現代では、カット済みの食材だったり、はじめから加工されているものがほとんどなので気付きづらいかもしれませんが、何かを一から作るにあたって刃物を使う場面ってすごく多いと思うんです。

家を建てるにしろ、調理をするにしてもナイフがないと労力が段違いだと思います。

だから僕はナイフかなって思いました。

みなさんならなにを持っていきますか?

的場 遼介