DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年06月01日 11時34分 ハート20

日本酒とハイボール大好きマンです

皆さんは居酒屋に行ったら何を飲みますか?


僕はハイボール大好きマンなので、まずはハイボールを頼みます。ハイボール飲んでウィ〜の吉高由里子並みのテンションで乾杯します。


ハイボールは甘くないお酒なので、おつまみの味が映えます!焼き鳥や揚げ物にはウイスキーです!間違いない!!いや、ビールもいいなあ。


最近になって、やっとビールの美味しさが分かってきたので、今なら25メートルプールくらいなら飲み干せそうな気がしてます。気がしてるだけです。



そしてそして!あったまってきたところで、日本酒飲んでウィ〜と今度もまた吉高由里子の登場です。


日本酒です!味や匂いが苦手、、、という方もいらっしゃると思いますが、日本酒はいいですよー。とてもいい。なんだろう、お米の味?は、そんなに分からないんだけど、とりあえず美味しい!特に大吟醸とかいうちょっと良い日本酒は格別に飲みやすい。


安居酒屋で銘柄の分からない日本酒をとりあえず飲んでみて苦手になっちゃった人は、一度ちゃんと美味しい大吟醸を飲んでみてほしいです!きっと好きになるはずです!



以上、日本酒とハイボール大好きマンでした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    日本酒美味しいですよねー!
    お寿司×日本酒が最高です
  • 匿名希望 さん

    ウィ〜ってしながら、いつか日本酒飲み比べみたいに何種類も飲んで、一緒にあーだこーだ言いたいなぁ!だいたい「あっ!美味しい!」しか言いませんが笑 どうか夢叶いますように!!
  • 匿名希望 さん

    前は梅酒orカシスオレンジでしたが、ハイボールを飲めるようになったらめっきりハイボール派になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ウィーーーー
  • 匿名希望 さん

    共感しかないです!お酒は本当に美味しいのを飲むと、不思議と飲めるようになりますよね。
    最近飲んだ日本酒だと、久保田の萬寿がレベチで美味しかったです。千寿もオススメです〜
  • 匿名希望 さん

    ほろよい半分しか飲めないです( ˙-˙ )
  • 匿名希望 さん

    日本酒大好きです!
    一緒に飲めたらいいな