DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月29日 14時50分 ハート17

僕はこうして梅雨を乗り切るつもりです。

もうすぐ6月ですね。そうです。梅雨です。


僕は毎年梅雨の時期がとても嫌なのですが、今日は僕が長年かけて編み出した「梅雨を乗り切るマインドセット」について話していきます!


まず、梅雨というのはジメジメです。しかも暑くてアセアセしちゃいます。すると、髪の毛がウネウネしてしまい、最終的にはイライラしてきます。


ここでイライラしてしまったら、もう負のスパイラルに陥ってしまいます。イライラすると、ますますアセアセするので、髪の毛もウネウネしてきます。そしてまたイライラするんです。


アセアセ→ウネウネ→イライラ→アセアセ……


ということです。




このときに大切なのが「イライラしないこと」です!


イライラしない。心を落ち着かせます。とにかく。すると汗が止まります。多分。すると気のせいかもしれませんが、髪の毛のウネウネもだんだん気にならなくなってきます。多分!



鏡の前でストレートアイロンを持ちながらイライラしてるときが一番ストレスです。


だから、もう自然のままを受け入れてとにかくイライラしない。それに徹すれば梅雨もなんとか乗り切れる。。。?そんな気がしています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    梅雨ほんとにぐったりしちゃうんですが、(何事も)いらいらしない!をしっかり刻んでいきたいと思いました!
  • 匿名希望 さん

    タイトルから、私も梅雨はあまり好きではないので何か良い方法があるんだ!って思いながら読んでました。
    イライラしない事!なんですね(^o^;)
    そうならないように梅雨を乗り切ります!
  • 匿名希望 さん

    梅雨時期のジメジメしたムシ暑さが嫌で、私も梅雨は苦手です…