DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月28日 13時52分 ハート17

眠いときは、とりあえずシャワー浴びる。

妖精さんがこっそりと近づいてきて、僕の頭のネジを一本ずつ丁寧に緩めていく。すると僕はだんだん何も考えられなくなってきて、しまいには瞼を下ろしてしまう。


妖精さんに対抗する術はいくつか持っている。


カフェインを摂取したり、無理やり身体を動かしたり。でも一番身体に負担をかけずに妖精さんを追い払う方法がある。


シャワーを浴びることだ。


37℃くらいの微温めが好きだ。頭からシャワーを浴びて頭から足の先までしっかり洗う。特にシャンプーが大事。地肌をほぐすように洗うと、自然とリラックスできて、頭に酸素が回るような気がしてくる。


妖精さんの天敵は酸素だ。頭に酸素を回して彼らを追い払う。すると、不思議に眠気が消えていく。


こうして僕の一日は始まる。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    妖精さんという表現が良きですね。
    そして妖精さんなのに酸素が天敵…笑
  • 匿名希望 さん

    妖精さんのくだりかわいい笑
  • 匿名希望 さん

    この日記の最初の一文で目が覚めました
    そうか〜妖精さんか〜妖精さんの仕業なのか〜
    ネジね〜うん、頭のネジ〜ケラケラケラ
    笑いは高濃度の酸素と刺激を頭に送りこんでくれますね
    さあ今日も残り数時間、頑張るぞ〜
  • 匿名希望 さん

    朝か……
    昼間の眠い時はどうすればいい?