DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月27日 11時18分 ハート18

ラリーとバリー。僕の大切な友だち。

誰かの前で脱ぐ仕事を始める、ということもあって、それなら一応、、、と始めた筋トレだけど、最近は「身体を鍛える」ということ自体を楽しんでいる僕がいる。


筋トレ。僕の場合は筋肥大を目的としたウェイトトレーニングがメインなんだけど、こうしたトレーニングは〈高重量〉×〈可動域の広さ〉の掛け算で効果が出てくる。


つまり、なるだけ重たいものをなるだけ広い範囲で動かす。筋肉の収縮を大きくさせる。そこがポイントになってくる。



最初のうちは、とりあえず良い感じの身体になれたらいいなぁ。とか細マッチョ目指すぞぉ〜。みたいな気持ちで取り組んでいた。


でも最近は、「筋肉の収縮」それ自体を楽しんでいる気がする。もちろん、こういう身体になりたい。っていう理想はあるし目標もある。


でもそれ以上に、ぐぐぐっと筋肉を縮めるあの瞬間。その筋肉の感覚に気持ちよさを覚えちゃうんだ!


あ、今僕のことを新手の変態かなにかだと思ったでしょ!(まあそれは間違いではないんだけど)


例えば、肩のトレーニング。三角筋を鍛えるために重たいバーベルを挙げる瞬間。きついよ?もちろんきつい。筋肉が悲鳴が聞こえる〜みたいな表現があるけど実際そんな感じ。でもそれが気持ちいいの。もう無理!と思ったところからあと3回挙げるぞと決意する。


ラリーとバリーに「もうひと頑張りよろしくな」と言葉をかける。あ、ラリーは左の三角筋で、バリーは右の三角筋のことね。2人を鼓舞してから、歯を食いしばってバーベルを挙げる。


そしてラリーとバリーは大きく収縮する。これが気持ちいいんだよ!これがあ!



そんなこんなで、最近は自分の筋肉に名前をつけて、たまに彼らを愛撫したりしつつ、筋トレを楽しんでます。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    名前をつけると親近感がわいてきそうですね…。やってみようかな??笑

    いつも自分の筋肉に話しかけてる…あの人もつけてるのかも(^^;)
  • 匿名希望 さん

    ラリーとバリーの由来が気になる、、、!
  • 匿名希望 さん

    ラリーさんとバリーさん…笑
    筋肉意識しながらの方がより筋肉つきやすいって聞いた事あるので…名前をつけるほど意識出来てるなら早めに成果表れそうですね!笑
  • 匿名希望 さん

    ラリーとバリーと楽しく頑張ってください!笑
  • 匿名希望 さん

    むきむきなえいとくん見てみたいかも笑
  • 匿名希望 さん

    いつかアンモモタンクトップ店に入って筋トレの成果を見せつけてくださいね〜
  • 匿名希望 さん

    お店の中でチーム筋トレが出来そう笑