DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月22日 11時25分 ハート14

時間を止めて延々と読書したい

時間を止められたら、皆さんは何をしますか?


僕は思う存分、本を読みます。今まで躊躇していた、読むのに時間がかかる本を思いっきり読んでやります。


普段は気になっていても、サクッと読めそうな短い小説を手に取りがちなんですが、時間が止まるなら時間を気にすることないですよね。


チャンドラーの『ロンググッドバイ』とか、夏目漱石全集とか、ケルアックの『オン・ザ・ロード』とか。


(最近、なぜか海外のちょっと古い小説にハマってます、、、海外文学は正直読みづらいし、一文が長ったらしいことがほとんどなのでウザいです。でも不意に面白い瞬間が訪れたりするので読めちゃうんですよね)




というか、そもそも時間を止めるにはどうしたらいいのでしょうか?


イナズマイレブンのヘブンズタイムみたく指パッチンする?


それとも、映画『アバウトタイム』の主人公みたく暗いクローゼットの中で拳を握りしめる?


ああ、わかった。空に向けて手を大きく伸ばして、「時よ!とまれぇぇぇええ!!!」と叫べばいいのか。



なんだ、簡単なことだね。今度やってみよーっと。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    海外の文章、ちょっと読みにくいですよね
    最近一冊離脱してしまいました
    面白い瞬間まで待てなかったですが、次はがんばってみようかな!
  • 匿名希望 さん

    時と場所を選んで
    是非挑戦してみてください笑
  • 匿名希望 さん

    えー時間止まったらひたすらゴロゴロかな〜
  • 匿名希望 さん

    小説好きなえいとくんの素直な気持ちですねꉂ(ˊᗜˋ*)
    私はオススメされた小説をまず見つけて読みたいと思いました…!

    時間止める方法、厨二病くすぐりますね笑笑
    (ギアスの能力ほしいなぁ……)