DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年05月21日 22時09分 ハート17

No.48 僕の頭の中

基本的にはポジティブで、あまり深く考えないほうなのかなって思ってます。


でも、人間って無意識でもたくさん思考を繰り返してるみたいです。


前に読んだ本には、頭の中のおしゃべりとか書いてありました。


その頭の中のおしゃべりが、感情や行動にも影響するらしいです。


行動が変われば習慣が変わる。 

習慣が変われば~


なんて聞いたことあるけど、日々の思考って大切なんですね。


つい過去の失敗とかを考えすぎたりしちゃう人は、瞑想がいいって聞きました。


悩みの原因は「過去」か「未来」にしかないから「今」に焦点を合わせると、その悩みから解放されるらしい。


悩んではないけど、他にもいっぱいメリットあるみたいだからやってみようかな。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    頭の中のお喋り!
    きっといろんな事をピーチクパーチクお喋りしてるんだろうなぁ
    過去はもう取り返す事できないので、遼介さんの様に物事をポジティブに考える様にしてます。
    とはいっても昔の事をぐちぐち考えてしまいますよね。
    瞑想…「今」に焦点をあててやってみようかな。
  • 匿名希望 さん

    つい考えすぎてしまうので、「今」に焦点を合わせられるようになりたいものです。
    遼介さんの脳内、ポジティブな感じが出てますね!