DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月21日 11時43分 ハート15

一人暮らし、自炊、カルシウム。

近所のスーパーで野菜を買う。にんじん、ピーマン、なす。今日は麻婆茄子にしよう。


にんじんは3本入り、ピーマンは5個入り、なすも5個入り。


僕は一人暮らしだから、これらの野菜をすべて消費するには3日間くらいかかる。


自ずと3日間麻婆茄子を作り続けることになる。


もちろん、同じ具材で別の料理を作れば良いのだが、ちょっと面倒くさい。だから結局挽肉とCookdoだけ買い足して同じものを作ることになる。


一人暮らしの自炊なんて、こんなものだよね。


白いご飯を炊いて、麻婆茄子を作って、あとは納豆。これで終わり!完璧!


最近はカルシウムが足りないな〜と思うことが多いので、煮干しをバリバリと食べる。小魚はよく見るとグロい見た目をしてるので、あんまりよく見ずに食べること。これが大事。ノールック煮干し。



僕は筋トレをしてるから、骨を強くしなきゃね。以前、マッチョな男の人が腕相撲をしていて、骨がバキッと折れる海外の動画を見たことがある。それ以来、怖くなってカルシウムを摂るようにしている。


骨が折れたらしばらく筋トレができなくなっちゃう。大変なことだ。骨が折れたら性感だってできなくなっちゃう。それはもっと大変だ。


だから骨は大事。カルシウム大事。


あれ、これ何の話?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    自炊されているの素晴らしいです
  • 匿名希望 さん

    同じメニューになるのわかります。
    あと悩むのは調味料。たまに作ってみたいメニューはあれど、その調味料買ったところで今後使うか…?っていうのがあっていつも同じようなメニューになりがちです( ˘ω˘ )
    そしてカルシウムは大事です。笑
  • 匿名希望 さん

    健康的な食生活ですね。野菜もタンパク質もカルシウムもちゃんと取ってて偉い!私もタンパク質は意識して取るようにしてるけどカルシウムは足りてないかも。意識して取るようにしよう!
  • 匿名希望 さん

    カルシウム補給と小腹が空いた時のおやつでアーモンド小魚をよく食べてます( 'ч' )モグモグ