DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

水野 ふみの写メ日記

2024年05月20日 22時34分 ハート15

No.8 ストレスが溜まったらこれをします

ツイキャスで少し話しましたが、
書いていきますね。


書くにあたってソロトーク見返したら、
遼介さん後ろでめちゃめちゃ笑顔で聞いててくれてた!
講習中も僕の質問に対して
丁寧に答えてくれた優しい先輩です。


千尋くんは相変わらずニヤニヤしてたな。笑
良い同期です。


あと、前後に動く僕を真似て潤さんが右からインしてくる。


見返しましたが恥ずかしすぎて、
全部見てられないです…
拷問ですか…


ソロトークやりたくなかったですが、
僕のことはどう思われてもいいし、
失敗してもいいから
とりあえずやってみようで
挑戦してみました。


やりたくなかった理由としては
先輩の話を聞きたいファンの気持ちを想像すると
選ばれてしまってすみません。
って気持ちでいっぱいでした。


エピソードを喋りながら頭の中で


配信として残るが、
話しちゃダメなことではないか
人によって嫌と感じる言葉ではないか
早く時間経ってくれ~


ということばかり考えていましたね。


でも、


結果的にはやって良かったです。


みなさんの優しいコメントをみて、
(いや、いじわるだったか。笑)
次は伝えることを意識して話したいなと思いました。



ということで、
ストレスが溜まったらとのことですが、


ツイキャスでも少し話しましたが
僕はストレスを感じにくいです。


ストレスは主に人間関係で感じると思います。
職場や家庭、友人、恋人…
様々あります。


そういった人間関係の何気ない
一言や態度、行動から傷つき、
ストレスになることがあると思います。


僕も
相手が悪意なく言った言葉に
勝手に傷ついたり
わざと嫌なことを言われて
悲しくなったりしますが、
ストレスにまではなりません。


というのも
相手の背景や価値観を知り、
僕の行動をそう受け取っても仕方ないよなと
感じた過去があるからです。


もし、
その相手と仲良くなりたいのなら
自分の気持ちを伝えることで
改善することもあります。


でも、
残念ながら改善しないこともあります。


誰でもそうだと思いますが、
自分の価値観が一番大事ですから。


僕の中で思っていることですが、
人は変わることはできるが、
人を変えることはできない。


感情は思考に影響されるものです。
自分が良いと思う感情であれば、
そのままで良いと思います。


でも、もし
自分のこの感情を変えたいと思うのであれば、
違う考え方を取り入れてみても
いいのかもしれません。


僕は多くの人の多様な見方を
少しだけ見させていただいたおかげなのか、
ひとつの出来事に対して
ネガティブな感情も起こりますが、
ポジティブな感情も起こります。


気にしいな性格だけであれば、
アンモモへは応募してないです。
(正直、ツイキャスは意識していませんでしたが。笑)


社会的に立場が弱くなりやすい方の
優しさや自分を責めている姿を見てきました。


経営をしている方の力強さや
会社で従業員と対立する孤独な姿も見てきました。


話を聞いてそこから見える世界を
見させていただいた経験があるから


相手の気持ちを少しは理解できて、
誰かの役に立てることがあるのではないかと
思って応募しました。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    「選ばれてしまってすみません」なんて思わなくて全然大丈夫ですよ!楽しかったです(^^)
    ストレスを感じにくいのは羨ましいです!私は日々ストレスだらけなので…笑
    でもその日々のストレスを女風で癒やしてもらっています(*^^*)