DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月18日 09時16分 ハート13

「〇〇展」をつければ、なんでもそれっぽくなる

美術館や博物館で、「キュビズム展」とか「キース・ヘリング展」とかやってたりしますよね。


ぼく、思うんですよね。大したことないことでも〇〇展をつければ、なんだか偉大なもののように魅せることができるのではないでしょうか。



例えばですけど。


「きゅうりの浅漬け展」


とか。


ただ僕がきゅうりの浅漬けが好きなだけなのですが、展をつければ、まるで由緒ある伝統的な郷土料理のように聞こえます。



他にも。


「アホ毛展」は世界中の人のアホ毛が展示されてます。それだけです。「大遅刻展」は大遅刻した人たちの展示です。それだけです。「大人のおもちゃ展」は純粋に行ってみたいですね。


こんな感じで何でも展覧会にしてみると、なんだか面白そうです。




あとは、


「山田えいと展」


とかね。


なんかこれだけで、山田えいとが偉大な功績を残した人みたいになります笑


もっと誇張したいときは、「日本の山田えいと展」とか「山田えいと特別展」とかにしてみます。


日本の山田えいと展だと、まるで山田えいとが全国各地にたくさんいるみたいな印象で面白い。山田えいと特別展は、きっと国立科学博物館で期間限定でやってそうです。



はい!くだらない言葉遊びは以上になります!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    山田810ヽ(=´▽`=)ノ
    全国のホテル街で「女風の山田えいと展」を開催しましょうもちろん常設で
  • 匿名希望 さん

    いっそのこと
    山田えいと博物館作りましょ!