DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

水野 ふみの写メ日記

2024年05月15日 20時51分 ハート8

No.5 どんな自分になりたいか

どんな自分になりたいか…


自分のことを受け入れてくれる
自分であり続けたいなとは思います。


というのも
昔はとにかく自分のことが嫌でした。
あの子にはあれがある。
この子にはこれがある。
僕にはあれもこれもない。
だから、できない。
そんなできない自分が嫌になる。


どうしたら自分を
好きになれるかなと
いろいろ本を読んで考え、


そのうち
どうしたら自分を
受け入れられるのかに変わり、


悩んで生きて、時間をかけて、
自分を受け入れることができました。


自分が嫌で
自分に向きっぱなしの矢印が
自分を受け入れることで
ようやく相手へ興味の矢印が動き出す。
(つづきはNo.2へ)


今も昔も相変わらずできないことは多いです。
でも、昔に比べ
そんなできない自分を楽しみながら生きています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私は周りと比べる前に、苦手な事から逃げて…小さな世界でいじけてるタイプでした。

    自分を受け入れる→相手を受け入れる
    自分を好きになる→相手を好きになる
    自分の世界が広がる事で、矢印が他者に向かう感じ 体験してわかりました。
  • 匿名希望 さん

    自分のことを受け入れる。深いですね。自分を好きになれはよく聞くけど、受け入れること大事ですね。ところでいつからふみくん、予約可能になるのかな?