DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月12日 22時35分 ハート9

部屋の隅っこにちっちゃいサボテンを。

家の中に緑があるだけで、たぶん生活に彩りが出ると思います。


ああ、この子も健気に育ってるんだな。僕も頑張ろう。みたいな気持ちになれる気がします。


一人暮らしをしていると、どうしても無口になっちゃいますよね。朝起きる時も、夜寝る時も、ご飯を食べる時も。別に話すことはないです。


でもサボテンくんがいれば、おはよう!とかおやすみ!とか言えます。


僕なら、新しく見つけたお気に入りの曲とかを無理やりサボテンに聴かせて、これ良いだろとゴリ押しします。


「なあなあサボテン、SUPER BEAVERの『生活』って曲がめっちゃいいんだよ。。弾き語りってのがまたいいよな。な。な!!」


みたいな感じです笑

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    それを幸せと呼ぶんだ
    分かったんだ幸せと呼ぶんだ

    この歌詞が好きです♪
  • 匿名希望 さん

    数年前にサボテンではないですが、アジアンタムという観葉植物を育てていた時に名前をつけて話しかけていたのを思い出しました(о´∀`о)
  • 匿名希望 さん

    この前ドンキで歌って踊るサボテンの玩具を見かけましたよ笑
  • 匿名希望 さん

    「な。な。な!!」で笑っちゃいました、アコギの部分がいいですねー。
    ちなみに、アコギの曲はフィンガーノイズで胸がギュンってなります、えいとくんならわかるよな、な!な!!
    楽しくなって少しふざけました。どうもありがとうございました失礼しました笑
  • 匿名希望 さん

    サボテン可愛いですよね
    元気にいつまでも居てくれると
    良いですね!
  • 匿名希望 さん

    で、サボテンはお部屋に
    あるんですか?笑
  • 匿名希望 さん

    我が家も緑置いてます!お花とは違う良さがありますよね!
  • 匿名希望 さん

    緑のある暮らしいいですね!
    一人暮らしのときも独り言多かったです。テレビにも話しかけてました。