DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年05月11日 23時51分 ハート10

水は常温派?それとも冷やす派?

僕は朝起きると、必ずコップ一杯の水を飲みます。


天然水を箱買いしているのですが、毎朝、冷えた天然水を飲むか、常温のものを飲むか迷います。非常に迷います。


寒い冬は常温を飲むことが多いですが、夏場に喉がカラカラになって起きる地獄のような目覚めの朝には冷たい水を飲みます。


冷えた水は、あまり身体に良くないと聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょうか?


冷えてた方が美味しいですよね??美味しいですよね?!?!




あと、全然関係ないけど、居酒屋とかでお酒は一気に飲み干せるのに、水は一気に飲み干せないのはどうしてなのかな?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    夏でも常温水派ですね◎
    冷たいの飲みたくなるけど、結構喉が気持ち悪くなっちゃうので(^-^;
  • 匿名希望 さん

    暑い日の冷たいお水の爽快感も分かるし、体のために常温でも分かるし、自分も迷います。その時の気分かなー!
  • 匿名希望 さん

    お酒って短時間にたくさん飲めるのに
    水は飲むのキツいですよね笑
    暑い時はやっぱり冷たいお水が美味しい!
  • 匿名希望 さん

    冷水ダメですよー。朝は代謝を上げるためにも肝臓の為にも常温もしくは温かい白湯を飲んでくださいね♪
  • 匿名希望 さん

    朝は白湯がいいって!起きてすぐは胃腸も目覚めてないから、体温に近い方が体に負担ないらしい…でもスッキリしたくて冷たい麦茶飲んじゃうよw
  • 匿名希望 さん

    冷えた水がいいー!!!
  • 匿名希望 さん

    真夏でも常温派です!笑
  • 匿名希望 さん

    冷たい水は身体の吸収が早い、暑い日の体温下げる
    常温の水は内臓を冷やさないから冷え性にいい、胃への負担が少ない
    かな?