DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年05月07日 22時05分 ハート14

No.45 バイト

高校時代から今まで、いくつかバイトをしてきました!

人生はじめてのバイトは、高校時代にやってたガソリンスタンドです。

車が好きだったので、ガソスタならいろんな車が見れるっていう単純な理由ではじめました。

あと、当時ハマってた「頭文字D」っていう車のマンガの主人公がバイトしてたので、その影響もあったかもしれないです。

高校が自動車科で、学校で危険物取扱者の免許を取ったので、資格手当が出てました。

学生時代に働く経験をしたのは色々勉強になってすごくよかったなって思います!

あとは整備工場でもバイトしてました。

このことで自動車業界のブラック具合がわかって、23歳で独立するきっかけになったのでこれもよかったですね!

あとはクレーンゲームが好きで、ゲーセンでバイトしてたこともありました。

好きになったものは極めたくなるところがあって、働いたら内部のことが知れるかなって思ってはじめました。

結果、好きなことなのでどんどん頭に入るし、機械の設定のこととか裏事情も知れてすごく楽しかったです。

アンモモのセラピさんもXでクレーンゲームの動画上げてたので僕もいつか上げたいと思います。

まだありますが、長くなってきたのでこのへんにしときます!

みなさんは今までどんなバイトをしてきましたか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    割烹料理のお店でバイトしてました
    マナーやお料理の知識が身について勉強になりました。いろんな職業の方とお話できたのも良い経験です
  • 匿名希望 さん

    本好きだったので本屋さんでのバイトは楽しかったなぁ。
    ケンタでもバイトした事があります。
    裏のチキンを作る方で。
    熱々のチキンはめっちゃ美味しかった笑
  • 匿名希望 さん

    好きなことを仕事にできるっていいですね!昔の私はどこに行っても仕事はできるけど笑顔が足りないって言われてたなぁ…^^;
  • 匿名希望 さん

    バイトは学生時代できなくて、本業しながら今バイトしてます!めっちゃ楽しいですー
  • 匿名希望 さん

    本が大好きなので、学生時代に書店でアルバイトをしていました!
    接客業は大変なことも多いですが、お客様から「ありがとう」と言ってもらえるだけで嬉しくなるので、人と関わる仕事って素敵だなと思いました(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    私は高校生の時はケーキ屋さんでバイトしていました
    大学生では飲食のバイトでしたね