DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年04月30日 19時29分 ハート16

ホットケーキを作るような人は。

近所のスーパーでホットケーキの素を買ってきました。卵と牛乳もある。生クリームホイップとチョコソースも買った!


これでおうちで簡単ホットケーキができるぞ!!


歓喜、歓喜、大歓喜。



まずは、卵と牛乳100mlを混ぜ混ぜ。混ぜるときに、皆さんは何を考えていますか??僕はエロいことを考えています。


はい、そして!次にホットケーキミックスを投入します!だまがざっくり無くなるくらいまで混ぜます!



その間、フライパンを熱しておきます。フライパンが熱くなったら濡れた布巾で熱を飛ばして、もう一度弱火にかけます。


そこでついに、混ぜ混ぜしたものをフライパンに落としていきます!


オタマで救って、高い位置から混ぜ混ぜしたものを丁寧に落とす。もこみちを彷彿とさせる高さから落とすのがポイントです!


表3分、裏2分。

綺麗に焼き上がったら完成です!


ホットケーキって、幸せな気持ちになりますよね。

そもそも、ホットケーキを作ろうなんて思い立つのは、僕みたいな頭の中お花畑の野郎だけです。嘘ですごめんなさい。


浮かれてるときじゃないと、ホットケーキなんてものは作れません!


なので、僕がホットケーキを作っていたら、あ〜こいつは今機嫌がいいんだな〜と思ってくださいね

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ホットケーキ長らく食べてないなぁ…今度の休みにつくろ!
  • 匿名希望 さん

    わかる、ホットケーキ食べたい!って衝動がたまにきてスーパーに走ることあります。

    ホットケーキ食べれるって大歓喜して焼いて食べてるえいとくんかわいい!
  • 匿名希望 さん

    もこみち笑
    相当な高さですね!笑
  • 匿名希望 さん

    焼く前のタネをちょっと舐めてしまうのはなんでなんでしょうね??心惹かれてしまいます笑
  • 匿名希望 さん

    えいとさんにこんなに丁寧に焼かれるなんて、ホットケーキ側も幸せですね♪
  • 匿名希望 さん

    何かハッピーなことがあったんですか?
  • 匿名希望 さん

    混ぜるときに考えてることが
    面白かったです笑
  • 匿名希望 さん

    えいとくん、かわいい!
    ホットケーキ食べたくなってくる笑
  • 匿名希望 さん

    ホットケーキ食べたくなってきたー