DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年04月19日 16時32分 ハート12

謎の目的を掲げて海外を放浪してみたい

インドのどこかの山村では、不思議な歌を歌いながら畑仕事をする風習があるらしい。


その美しい旋律の労働歌を聴くためだけに、僕はインドの僻地まで歩いて行きたい。


なんでそんなことをしたいのかと問われても、「理由はない」としか答えられない。


ただ、酔狂な旅がしたいだけなんだ。どうせ異国の地に行くのなら、思いっきり異国の僻地まで行ってやろうじゃないか!ということ。




他にも、ギリシャにあるアトス島とかにも行ってみたい。アトス島は、正式にはアトス自治修道士共和国という。ギリシャ正教の国だ。


ちなみに、この国は教義上、男しかいない。女人禁制の国で、道を歩けばすれ違うのはみんなおじさん。らしい。


なんだか面白そうじゃないか!


僕は宗教に詳しいわけではないが、どうせ旅をするなら、思いっきり宗教宗教しているところに行ってみたい。思いっきり男男している場所へ!(別に変な意味じゃないよ)


目的は、男しかいない修道士たちの生活を見てみること。これもきっと酔狂な旅になりそうだ。